しゃかいじん3ねんせい

31歳、職歴通算2年の女が、就活がんばったり、くだまいたりするブログ

自分を見失う ~30歳ではじめてイラストをかく!~

アロー!最近どうですか!私は元気じゃないです! 無職になって二週間。この前やっと離職票とか保険証が届いたので、身銭をきって保険料を払いにいきました。トゥデイ!ジャストナウ! 仕事してるときは仕事ほんとないわーないわーって思いながらもやってた…

あけてまして7日ですが、おめでとうございます!!

今年もよろしくお願いいたします。しゃかいじん1年生というタイトルのままですが、社会人2年目終った瞬間からてんしょく1年生です!!!まだ何もしておりません!!余暇を楽しんでおります!!4日に実家から帰宅し、まずは部屋のダンシャリをシャリシャリ…

好きな人相手に、好きなところを伝えると言うのは

リア充記事じゃねーーーーーよ!!!!!!!!そんな私もガッキーやさとみみたいになりたーい><!おしゃれな仕事したり、恋したり、契約結婚したーい><ほしのげんとかとちゅーしたーい修善寺に旅行いきたーい!!!その修善寺のホテル、2年前にいった…

ドームトレックぅ!ふらげ!ゲッ

いきてます。 残業後かえりにツタヤでお迎えして、とりあえず飛ばし飛ばしで各曲1分だけ見るという謎試聴でみたけどオーラスのGOUNNだけは最後までみちゃううううううう。泣いてしまう…ほんと名曲だぁ……かなちゃんの「感謝をこめて!」の顔みて大号泣。ほん…

疲れた心にザ・ゴールデンヒストリー

ここ数か月胃痛吐き気腹痛下痢に悩まされて、とうとうたえきれなくなり、胃カメラをうけてきました。機能性なんたらでした。胃カメラ大変でした。鼻からだと楽だというからそうしたのに、あまりのしんどさにいろんな体液を顔中の穴からだしまくって、最後鼻…

シン・ゴジラとももクロ

お疲れ様でーす。シン・ゴジラにハマってしまって本日3回目のシン・ゴジラを見てきましたー。イエーイ。そう、人生初IMAXでみてきました。IMAXすごい!まずなんか説明される!こんなとこや(ドーーーン!)こんなとこ(ドーーーン!)こんなとこから(ズド…

新幹線のあとに在来線をもってくるところがにくい

シンゴジラみました でもいまからももクロ見に日産スタジアムいってくるんで!!!!また! BGMは宇宙大戦争で! 感想としては むじんしんかんせんばくだんN700系が早すぎて!!?!?!?!?!どーん!ちゅうにゅー!わーうごきだしたぞー!ちゅどーん…

新幹線のあとに在来線をもってくるところがにくい

シンゴジラみました でもいまからももクロ見に日産スタジアムいってくるんで!!!!また! BGMは宇宙大戦争で! 感想としては むじんしんかんせんばくだんN700系が早すぎて!!?!?!?!?!どーん!ちゅうにゅー!わーうごきだしたぞー!ちゅどーん…

コナンにはまりそうになってた

おいみんな知ってるか、コナンって89巻もあるらしいぞ(真顔)ジョジョかよぉ~。 西暦のシャアとアムロがいるって言うんで、シャアとアムロを求めてコナンの映画を見に行ったら、前半と後半がマッドマックスで中盤はげんたくんはあの中で嫌われたりしない…

ガンダムと新人の世話と殺人事件

最近ガンダムブーム再熱中でで、ガンダムのイベントにいったり、ガンダム経由で菊地成孔って人をしってその人のラジオをきいてからその人のラジオの過去音源を探してきいております。たのしいです!イエーイ!粋な夜電波もよいけれど、10年くらい前にやって…

ももクロとガンダム

おひさしぶりです。仕事忙しくてそれどころじゃありませんでした!あと今艦これのイベント中でもう攻略済ではあるのですが掘り作業があるのでいそがしいです!掘りしながらガンダムUCをみてます!毎週日曜に見てたんですが、とうとう日曜日なんてまってられ…

ももクロはいいぞ

9日にれにちゃんソロコンのLVを見て大号泣して、土日に京セラドームいってきました。このもも充感やばいです!やばいです。 れにちゃんのソロコン仕事で行けないから泣く泣く現場は諦めたけど、LVやるっていうんで行ってきたYO。もう私最初の客席写してる…

ナゴド 白金の夜明け てんごく

白金の夜明けみてきた。ももクロはいいぞ。 以下もう眠いから軽く思ったことをかくよ ネタバレになるかもしれないからネタバレ嫌な人はみないでおくれ…

いろんな人に聴いてほしい

すごいアルバムだよ……AMARANTHUSと白金の夜明け…すごいよ…出会えてうれしいです……。 名古屋の白金ライブに参戦してくるんだけど楽しみ過ぎて仕事辞めたい

AMARANTHUS 白金の夜明け

フラゲ日です!あーりんです!うそです!仕事が忙しすぎてしにそうです。ついに週休0になりました。毎日26時まで仕事してます!!!!昼休みにCD屋さんへ行ってももクロのアルバムかいました。時間の関係上まだアマランサスしかきいてないけどすごいアルバ…

仕事辞めたい ももクロ天国行きたい

マホロバケーションするんだ(真顔) 来週の祝日に休日出勤で、ホテルに宿泊して出勤してる人たちは、朝から24時まで勤務が待っている…と知って絶望で人が殺せたら…って本気で思った。でもよく考えたらもうすでに朝から24時までの勤務を心を無にしてなんとな…

お前も赤子になるんだよ!

お前がママになるんだよも、お前がパパになるんだよも最早古くて、皆で赤ん坊になろうそんな会合が今度開かれるらしい。五大ドームで開かれるらしい。 ちょっと奥さん、桃色幸運草ZのWE ARE BORNのMV見ました?あーりんがアニメになってる!仕事がえりにと…

we are born なう!オギャーーーーーーーーーーーーーーー!

お久ぶりーふ!!!!仕事がいそがしくて、一週間のうち5日、家に帰ってません。会社の近くのホテルに泊まりこんでそこから出勤して!日をまたぐまで!仕事して!ホテルに帰って寝て!また出勤して!×5 週末自宅に帰れたとおもったら!!休日出勤して!!!…

ももクリみてきたわよ(映画館で)

ファフナーおわっちまったな!!!真矢ちゃんはヒロインじゃなくて主人公の一人だったんだなあ……。ってなった。で、総士くんはどうなったの、あれなんなのどういうことなの説明して!仕事で疲れてて脳が処理したくなくてなんかよくわかんないけど、永遠に終…

フッフーフッフー

野球ロスで絶望………してないです!!!最近蒼穹のファフナーにハマって、これとももクロで春までつなぐ…!!!! ファフナー面白いです。蒼穹のファフナー EXODUSをすすめられて、とりあえず最新話まで見たけど結局何がどういうことなんだ!とけわかんなくて…

ヤクルト優勝した!

残業だったんだけど、仕事中に隠れてラジオきいてた!!!! 仕事おわりに近くの飯屋でご飯食べながら一人でラジオきいてたんだけど、11回裏で川端慎吾君がバントの構えですねって実況の人が言った瞬間なんか泣けてきた。バントしない2番川端慎吾くんがバ…

久々です

お久ぶりです。元気です。仕事はしんどいです。2年たったら辞めてやるを目標にがんばっています。でも、なんだか2年で辞められる雰囲気じゃなくなってきてる気がする。仕事が増えたりして、あわあわしながら生活しているシルヴァーウィーク! まずはももクロ関連か…

イエーイ

しゃちくになれてきた (無表情) 最初の頃は土日が楽しくて日曜は絶望してたんだけど、最近は土曜の昼から憂鬱になりはじめて、ここ二週間くらいは金曜日が一番たのしくて日曜日が一番嫌いになって、月曜日はそこそこがんばろうみたいになって、なんかもう…

仕事イキタグナイヨオオオオオイギダクナイギョオアオアアアア

やあ社会の歯車3か月目更新中。4月からなんか仕事の担当が決まって、まだ入社3か月で、忙しい時期がようやくおわって基本作業の指導をようやくされたばかり!みたいな状態の新人に、中級レベルの仕事の担当を命じられて……+もとから任されてた仕事で…頭が…

どんたく1日目みてきた

LVだけど。うーん…うーん……。ももクロちゃんたちはすごく頑張っていた。踊りも上手くなったし、歌もすごく上手くなって、二年前は曲に振り回されてた5D曲を自分のものにしてた!!!!でもなぁーなんか物足りないなぁ。いつもはなっげーなぁって思うあの演…

幕が上がるその前に

みてきーたよー。最初のれにちゃんの号泣からはじまって、あー…あー…って思いながら見てた。オリザさんのワークショップが普通に面白かった。あの1から50の数字のやつとか。日本って演劇を習おうってなったときに学校があるようでないんだよなぁってなん…

あーちゃん!あーちゃん!りんく!りんく!

青春賦買いました!!!!おもいはリンク!全部いい曲すぎて久々の大ヒット。全部A面じゃないですか………。中でもぞくぞくきたのは、LINKLINK。あーりんのソロから始まる曲って珍しいというかあーりんまみれというか、あーりん主役。普通なら夏菜子がやるだろ…

走れー走れ―走れ―

先日、幕が上がるの走れはどうもアレだと言ったけど、うたまるさんとやらの映画批評をきいてあっ走れでもいいんだなって思った。ていうか、映画をももクロちゃんと内容を混同しないようにって見る縛りを自分に与えすぎてたのかもしれないなーって思った。フ…

幕が上がる

初日にみてきたです!原作未読のままで見て、二度目は原作よんでからいこうとおもうので、シンプルに映画だけの感想!!!まあ穿った人間のだけど。 一言でいうと幕が上がるは部活系の青春映画のふりをした、産みの苦しみと表現の楽しさに目覚め、演出家とし…

幕が上がるはずが残業90時間越えで人生の緞帳がヤバイことに

お久しぶりです!!!しゃかいじん2か月目、残業が90時間を超えました。確実にブラックです。でも全額でるからブラックじゃないそうです!見るからにブラックです!土日祝休み、月の残業30時間とはなんだったのか。自分で言い出さないと週一の休みすらとれ…