しゃかいじん3ねんせい

くだまいたりするブログ

とびだせKRAFTWERKの森

感想かく前に今日の就職活動の成果ね。

まずひとつめ。

リクルートバッグを買った。妹からかりたリクルートバック、なんかユーズド感が溢れすぎて触るたび皮がボロボロおちていろんなものにくっついて取れなくなるから……。

あと大学の履歴書も買った。もっと就活した気分になる。

ついでに本屋でSPIの本を立ち読みする。全然分からず就活を諦める。

斉藤さんがなにかに3800円だして、後藤さんが別のなにかに5300円出して、伊藤さんがなにかでも別のなにかでもないなにかに1500円出して、全員が同じ負担になるにはみたいな問題、わけがわからない。え?数学?数学なのこれ。おいおい数学なんて10年位前にやったっきりだぜボーイ。塩分濃度の計算すら覚えてない。ヤバイ。そしてそっと本を閉じてそそくさと本屋を後にする。

もう朝起きて就職活動と卒論のことを考えて溜息。街歩いて溜息、たまに思い出して溜息。溜息がお金になったら私ものすごいお金持ちな気がする。世の中の就活してる短大生とか大学生とかって卒論就活にバイトや恋愛(ファック!)やサークルしたりしてるんでしょ。マルチタスク対応しすぎだわ。就職活動と卒論だけで手一杯…というより容量オーバーなんだけど。時間の使い方がなってないだけかもだけどー。だけどー暇さえあればだらだらしたいじゃーん。それがデブの元なんだけれども…。

とりあえずもそもそと動き出そうかなと。やってみなきゃわかんないしさー就職活動の本とかネットとかでもチラ読みしたけどまーなんていうか普通に学生生活エンジョイしてきた人以外無理じゃんあんなのー。私みたいに留年休学復退学再入学っていうおおよそダメな大学生の通る道のほぼ全てを通過してきたダメのお手本のような人間には大学時代にがんばったことなんてなく。いやあるけど…生きる事…頑張ったけど。学んだことはテキトー人間だった自分が人並にはなった程度だよ。あーぜつぼーでおかねーがーかせげたらなー。まあ、とりあえずやってみなきゃ分からない。分からないところが分からないときは取り合えず問題を解いてみて、できないところ潰していこうと自動車学校の学科の勉強で覚えたからそれ方式でいってみるわ!

成果もなにもあったもんじゃないけどマイペースマイペース。世の中には星の数ほど会社があるからダイジョーブダイジョーブたぶん…。

 

以下クラフトワークとかのワダーイ

 

昨日は赤坂ブリッツでKRAFTWERKのライブに行ってきたよ。

出会いは大学のドイツ文化論というチョーぬるい講義だったわ。懐かしい。それからハマってここまでやってきた。

本当は16日のツールドフランスの日に行く予定でチケットまで買っていたのに、冷蔵庫に貼っておいたチケットを愚妹が、愚かな妹が捨ててしまったのです。私が電気料金とかの領収書と一緒に貼っておいたのが悪かったのです。しかし一番悪いのは確認をしない彼女です。しかし、彼女が一番悲しんでいるのです…なぜなら、彼女もそのライブに行く予定だったからです。そして絶望のあまり余っていた14日のテクノポップの日を買って、みにいってきたのです。

いやーよかった。会場入り口で3Dメガネが配られて、フロアに入れば皆3Dメガネかけてる異様な状態。妙齢のおじさまおばさまから若いカップル(ファック!)までおかしなメガネかけててシュール。そして始まるとテンション高くなる白髪まじりのサラリーマン。一見おとなしそうなお姉さんは頭を振り回しながらセックスオブジェクトる。

しかしレディオアクティビティー日本語verのあのシュール感はどうしたらいいのか。原子力って難しいですよ。実際。あっても困るしなくても困る。悪魔みたいなアイツってかんじ。てーんしのよーなあくまのえーがおー。

まあ原子力とかあっち系は昔読んだ高村薫の神の火くらいしか知らないけど。実際日本から原発がなくなったら技術者は海外に行って日本はそっち分野から取り残されてまじおくれてるーみたいになるのかなとか思ったり思わなかったり。そしてやっぱ必要ってなったときには、各国機密情報の上位(核開発とかにかかわるだろうしさー)だろうから引っこ抜くことはほぼ困難じゃーんって思うと本当はないほうがいいけどあった方が便利だし何かあったときこまるけどぉみたいなそういうある意味究極の状態だよねみたいな。ももクロでいう、群馬?栃木?群馬?栃木?みたいな感じ。うぅぅ~ん!あーりん!で解決できればいいけどまあできないし。大多数の人が保留にしておきたい考えたくない問題のひとつとしてこの曲をきくとものすごくシュール。私も原発なんかより自分の就職活動のほうが大事だしね!ね!溜息で電気ができたらいいのにね。今ならものすごいワット数をはじき出せる気がする!ストレス発電とかどーよ。とりあえず、名曲であることはたしか。ただめちゃくちゃシュールだけど。

あと私の好きなTHE MODELね。脳汁が出ました。地味に一番好きなのこの曲。最初きいたとき古すぎだろ…って思ったけどなんだろうね…でーんででででででーってメロディが好きなんだよねあれきくだけでテンションがぶちあがる。ネオンライツもよかった…ラルフの声すきだー。

アウトバーンで感極まって泣いたね。テレフォンコール系とセックスオブジェクトはテクノポップだけのお楽しみ曲だったからものすごく得したような気分。いや他の日もお楽しみ曲はあるだろうけども。これまで回ってきたツアーのセトリ見たらMNSから始まるからドキドキしてたらエレクトリックカフェはじまりのMNSおわりであった。

最後の退場もかっこよかったよ…。もうおじいちゃんだし、今回が最後かもって巷で噂になってたけどまだまだききたいし、進化を見てみたいからめっちゃ長生きしてまた来て欲しい。むしろ会いに行くよ!ってかんじで。今あいに会えるアイドルならぬ今会いにいけるクラフトワークなかんじで。長生きしてね。