しゃかいじん3ねんせい

くだまいたりするブログ

ももクロのライブ行ってきたわよ

前方で、みんなの汗が見える位置で見てた。最初のクイックジャパンのインタビュー中になんとなくペンライトを振ってみたら、こちらに気付いて首をかしげてにこぉって笑ってくれた……oh…oh………。れにちゃん推しでよかったです。れにちゃんとももかのレス率は高くてすごいなぁって思った。常に周りに目を配る感じ、気配り上手なのかなぁって思ったり。それぞれのインタビューについてと、私が去年あたりからじりじり期待している高城れにの個別インタビューについて…マネージャーのせいでれにちゃんのインタビューなくなったらしい(笑)なんてことをしてくれたんだ!でも、れにちゃんについては20歳記念のすごいヴァージョンだということで、溜飲を下げた。ももたまいはらぶらぶで、あーりんはいつものあーりんで。ももかはいつもの通りちっちゃかった。

24時間衣装を続けてたよっしーが衣装を持って現れてゴールテープを切った後、涙しているのを見て私ももらい泣きして大変だった。24時間一人で黙々と衣装を作り続けてちゃんと終わるかどうか不安だったりしたんじゃないかと思うともうね…おばちゃん涙腺が最近ばかになっちゃってね…精神的に参ってるのもあって(主に活動すらしてない就職活動の心労。)割と涙の蛇口がゆるゆるなんだけど…誰かががんばって何かを成し遂げた時ってのはどんなことであっても感動的なものですね。頑張るのは嫌いだけど頑張る人は好き……って前にジョジョで見たぞ!努力だっけか。頑張るのも努力も同じようなものか。

衣装はとっても可愛かった。皆のテーマカラーをシャッフルした衣装で、れにちゃんがピンク、あーりんが緑、ももかが紫、かなこが黄色、しおりんが赤の衣装。パターンの違うチェックを縫い合わせたかわいらしい衣装!ももかが意外と紫にあっててかわいかった!なれなかったのはあーりんで、あーりん=ピンクだから、違和感があった。可愛かったけどね。普段暖色担当のあーりんが寒色きてたから猶更違和感あったのかなーとか思った。皆かわいかったんだけどね。色違いってのは不思議だー。れにちゃんピンク似合ってた!

ライブが始まって驚いたのは、かなこの眼力。ネオスタの時のかなこの眼力は異常だった。インタビューとか、不断見せるくりくりふにゃーっとした目とは全然違ってて…猛禽系の目というかとりあえず可愛いとかじゃなくてかっこいい感じの目付き…喧嘩挑まれてる感じ?突然磁力が発生してひきつけられる感じ。れにちゃん推しなのにかなこ様かっこいいいいぃぃ!!!ってなるかんじ。ネオスタで目があって、あの猛禽の目にじっと見つめられながら歌を歌われて背筋がぞくぞくした。取って食われるんじゃないかと思った。恐ろしい娘だわ。まあそのあと、れにちゃん真ん中で歌ってる時に目があって、そこでれにちゃんんんんん!!!ってなってれに推しに戻ったけど。あのかなこの眼力はDVDとか、画面ごしじゃ分かんない生で近くでみた人だけが分かるんじゃないかなと思ったのでした。

ライブ終わった後、友達とネオスタのかなこの目について盛り上がったからきっと周囲の人もそう思ってたに違いない。きっと他推しの人も、あのかなこの爛々とにぶく光る眼にぐっときた人はいるんじゃないかな。とりあえずあのかなこアイのこととれにちゃんの笑顔についてで1万字くらいのレポートかけそうだなと思った。

最近心配なのがしおりんの声。ハイトーンが出しにくくなってる気がする。声かわりかなぁーと。昔なぜか芸大の先生に1か月ほど声楽を習ってたんだけど、女性の声変わりは男性よりも遅くて高校生くらいから大学生の間あたりが多いって教わったから今がその時期なのかなってなんとなく思ってる。あんまり無理せずにいってほしいけど高い曲多いからなー…ももクロ業も大変だ!

 

段々ダルくなってきたからこの辺で終わる!今日のイベントはとっても良いイベントでした。ももクロちゃんは皆可愛かった。皆生であんなにかわいいとか頭おかしいわ!頭おかしいのはわたしか!そういえばれにちゃんのマイク通さない生の声もきけたんだった!いいイベントだった!

品川ってオフィス街の方しか行ったことなくて、会社以外ないしょぼい街ってイメージだったけど、反対側は水族館だの映画館だのメリーゴーランドだのなんか色々すごい街であった。シャレオツスポッツシナガワ!

そうそう、どうでもいいけど2日前からスロトレ始めたの。腰痛が慢性化してこれはやばいと思って2月に買ったんだけど、ずっと放置しててさ…まあやったのつい先日なんだけどもさ。そしたらものすごい筋肉痛。その日と次の日くらいは、太ももしか筋肉痛なかったのに、翌々日に腕やら胸やら肩やらお尻やらがビッキビキで大変。階段とかもう苦行。スロトレ恐ろしい。本によると筋肉痛がでてる間はやらないほうがいいから、この痛みが終わったら…またやることにする。此の筋肉痛がいつ治るかは分からないけど…。今のところ終わりなき筋肉痛って感じ。

 

はぁ…来年の今ごろなにやってんだろ……ハタラコーハタラコー♪できたらいいけど…今のところ田舎で畑耕してる率高いわ。