読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しゃかいじん3ねんせい

31歳、職歴通算2年の女が、就活がんばったり、くだまいたりするブログ

川の字になり封神演義の丸い宝貝持った人の名前を思いだす

おはよーございます!パオペエって打つとちゃんと宝貝って変換される!!!

昨日は大学現役時代の友達と飲んできた。その友達経由で2回あった友人が海外に行くことになって送別会みたいなかんじで。友達の家に泊まって、帰ろうとしたらジャケットなくて、私ジャケット着てたするんだけどどっかで忘れてきたか落としてきたようです。着てた気がするんだけど…あれー…。もう少ししたら行ってた居酒屋に電話しよう…でもなかったらどうしよう…。どこに落としてきたんだろう…着てた気がするんだけどな…なぜだ…。

お酒は飲んでもあんまりベロベロはしないタイプで、今まで粗相という粗相はしてないと思いたいけど…日ごろ友達ゼロの大学生活送ってるからハメを外しちゃったのかもしれない。バルチック艦隊の話をしてたのは覚えてる。あと伊勢谷の話で白洲次郎の話もしてた気がする。伊勢谷かっこいいって言ってる人で白洲次郎をみてた人って意外と少ないきがして、初めてあのドラマの話できる他人に出会えてうれしかった。

そのあと友達の家に行ってセブンで売ってるコールドストーンのアイス食べながら懐メロMD(いまどきMD!久々に触った)をききながらどうでもいい話をしつつ、川の字になって寝た。でもそこから寝るまでが長かった。皆突然テンションあがってきて漫画の話をし出して、ロトの紋章がどうとかってなって一番盛り上がったのが封神演義の話だった。丸い宝貝持った人誰だっけって言ってからみんな思い出せなくて、帰りに電車に乗った瞬間に思い出した。アハ体験。これで脳が2歳くらい若返った。

そんで帰りに漫画喫茶寄ろうとして、メガネを友人宅に忘れてきたことに気が付いた。まだ酔っぱらってるのかもしれない。

あと聖お兄さん読んでて「ユダ笑える」って言ったら「お前性格ユダそっくりだよ」って言われてショック受けた。申し上げます申し上げます旦那様!かよ。