しゃかいじん3ねんせい

くだまいたりするブログ

えけびの総選挙

ももクロふぁんだけど、アイドルは全体的に大好き。

昨日もAKBの総選挙を見てうるうるしてた。私らぶたん好きで、でもHKTに行く前の燻ってるらぶたん見てうわー……って思ってたんだけど昔のらぶたん以上きらきらしてて前向きで良かった。感動したわ!アイドルって成長とか頑張りが見える子応援したくなる。らぶたんがんばって。

1位のさしこはなんとなく速報からずっと1位なんだろうなって思ってたから意外でも無かったかなと。勝因はテレビでしょっちゅう見たしテレビでの汎用性、あと存在が町おこしも兼ねていたりするから経済効果のある人物としてかなり評価が上がったんだろうなーと勝手に考察。あと博多での頑張りかな。あと驚いたのが3位発表からの雰囲気ね。今まではシリアスモード、だったけど今回は3位が決まってからもう雰囲気が今までと全然違ってびびった。その雰囲気を作り出した彼女はとんでもない磁力を持ってるんだなーと思った。あっちゃんも独特の磁場もってるよね。あっちゃん好きだわー。ひきつけるオーラがあった気がする。あの暗いかんじもいい。そういえばももクロのしおりんも、明るいんだけどときどき暗い感じがある気がする。ギャップ萌えかもしれない。乃木坂の生駒ちゃんもほのかに暗い感じがする。そういうのって良い…。

まゆゆはアイドル優等生をやめれば優子さんを抜けると思うんだけどなと何となく思った。

あと日産スタジアムやっぱ広いわ。あんだけいっぱいいるAKBが小粒に見える…ってかんじで……なんていうか…ももクロの日産スタジアムまじで米粒な気がする…!と不安になった。席によっちゃ画面すら望遠鏡必要になる気がする!

その前にチケットあたりますように。アニサマのチケットも抽選予約してるから、今日は願掛け大掃除。