しゃかいじん3ねんせい

くだまいたりするブログ

明日は日産スタジアム!

買ったももクロTシャツをちょきちょきリメイク。といっても襟ぐりと袖口だけど。襟ぐりは頭がでかいのでね………。ももクロTシャツ系は4枚もってて、うち2つが紫なんだけど、ひとつは西武ドームのユニフォームなんだけども…なんていうかこれもう黒歴史みたいになっていて封印されてる。可愛いんだけどなんか違うというか…なんか残念なので封印。一つは箱押しの拳Tで、拳の絵がかいてあって全体的にグレーなんだけどこれがまた着心地がよくてね。紫買っとけばよかったけど、拳Tが出た頃はまだ箱押しで、一番なんてきめられないよっ!ってかんじだったなー懐かしい。もう一つは紫じゃないけどれにちゃんのレディZTシャツ。安かったので買いました。封印されてない方の紫Tは、ビームスの蓄光のやつなんだけど、これ意外と着てる人みないんだよね……だからちょっと恥ずかしい上に、夜かえるときに夜道におぼろげに浮かび上がる模様が恥ずかしくて…通りがかりの人に幽霊だと思われたりしないか、いい年こいて蓄光柄とか恥ずかしいと思われていないか、俺は愛される資格はあるかとシェリーに問いかけたくなる感じ。

ユニクロで紫のレギパンを買って、これきてくんだー!ってウハウハしてたんだけど、よく考えてみたら暑いよな……と思い、これは今月末のアニサマにスライドさせようかなと。屋根で空が見えない席だし、厚さ対策を主にしていこうと思います。ゴアテックスの靴とかレインスーツいらないじゃないですかーやだーもー。チケット届く前に使うと思って5年ぶりにワックスかけちゃったよ恥ずかしい恥ずかしい。でもまだちゃんと水弾いてたよーすごいね。ゴアテックス製品があるのは登山が趣味とかではなく、昔フジロッカーだったから、昔取ったナントカってやつだね。アンダワキヨシロプライマルな時代だよ。プライマルスクリームが3日間続けて出演してた時とかに行ってた!なつかしい。とりあえずプライマルいれときゃなとかなるみたいな考え嫌いじゃない。フジロックは手術してから行ってないけど、一度足が遠のくと行かなくなるとこだなぁと。先週妹が行って帰ってきたんだけど「もうロックはいいかなとか思ってる」とかいう発言が出てきて、確かに年齢的にガチャガチャソングはしんどくなってきたし、流行追わなくなって久しいし、むしろ歴史遡ってる系かもだし的な。もうモッシュピットとか行けない若くない。あれは若さ故の行動で、おっさんおばさんであれをやってるって人はなんかもう存在が二次元。

話がぴょんぴょんとんだ。明日はももクロの日産スタジアムのライブで、楽しみ半分不安半分。前の西武ドームの時、隣がカップルで初めてなんですー的な会話をして楽しんでくれたらいいなって思ってたら始まって1時間くらいしてから女の子の方がオタに引いたのか、私が何かしたのか分からないけど不機嫌になっちゃってその空気に当てられて楽しめなかったからなぁ。いまだにあのカップルはあの後喧嘩しなかったかって心配してるくらいだもん…。隣といえば、去年の7月に神戸の公演でバイオニックチェリーをフリコピしてて眼鏡が吹っ飛んだんだけど、公演中とかMCのときに周りの人が探してくれて、結局終演後に近くの人が居残って数人で手分けして見つけてくれたんだけど…5列くらい前にあってさ…飛びすぎだろとか思いつつ、優しさとかに感動して思い出に残ってるライブだった。色々事件もあったけど笑。ライブって演者だけじゃなく、周りの観客の態度でも評価がかわるから、自分は勿論のこと、周りの人が楽しめるようにしていきたいなと思う。

 

火曜日は追試ですよ!!!!!!!