しゃかいじん3ねんせい

くだまいたりするブログ

私をスキーにつれてって!

追試出来が悪かった!単位もらえますように。

日産スタジアムの感想!!肉体的に疲れてもうほとんど記憶ないけど、頭の中にユーミンのブリザードが流れてるーブーリーザードブリザード♪ついて、物販にいって人工雪がボタボタふってきてギャーってなったり。物販で扇子買うだけなのに、ものすごく疲れた。

そして入口に入って席へ、南スタンドの後方で空が見えない席というタレコミがあったけど座れば見えるし別に普通の席だった。遠いけど!真ん中に青い芝生が!芝生といえば、なんで野球場とかもサッカー場も縞々模様の芝なんだろう?実家の小さいお庭は単色の芝ですぞ。日産スタジアムはトイレもいっぱいあって良いですね。

OPはマイケミのブラックパレード。アファーントムトゥリーントゥインザサマートゥージョーインザブラッパレィ!ももクロちゃんは夏の亡霊ってことですか!!お盆的な?久しぶりにマイケミをきいてテンションが上がった。ブラックパレードの時の来日のとき、ライブに行ったんだけど青海のzepp東京にいくつもりが青梅に行ってしまい、大変なことになった思い出があります。zeppって確か海辺でしたよねとか思いながら、ホームに降りたら昭和の街青梅とか書いてあって絶望したわ……。メンバーが急病で、開演が2時間くらいおしたからよかったけどあの時ほど血の気が引いたことはない。私はアイムノットオーケーがすきです。とらすとみーブチュ

ももクロちゃんのライブは基本記憶がぶっ飛ぶくらい踊り狂ってるので、あんまり記憶がございません。しかも暑くてですね、遠くてですね、まあなんていうか記憶があんまりございません。顏から出てきたのは覚えております。サザエさんのあの蜜柑とか林檎とかが割れてタマが踊って出てくるイメージでダイジョブデス。あんなかんじでももクロちゃんが出てきました。踊ってはいなかったようなきがしますY字になってた気がしないでもないです。まあそんなかんじで国歌斉唱をしました。ももクロキャップを脱帽してる方々が居る中、脱帽していない方がいて小姑系クズの私は起立脱帽は世界の常識だろうがと内心憤慨しておりました。

 

1曲目はPUSHで、PUSHは1番のサビがれにちゃんセンターなので、もう大はりきり。フリコピにも力が入る。サビのフリはいい。もーっとうつくーしくーなるの腕の動きがかっこよくきまると気分が良いのがこの曲です。2曲目はサラバで、布袋さんのギターと共にドーィドイッ!3曲目は仮想ディストピア、仮想ディストピアのイントロで皆がオイオイ言ってるときに、ワカメみたいなくねくねとキングゲイナーみたいな振りコピをするのが私のお気に入り。Bメロのドリーミンドリーミンのときも手をくるくるやってパクパクしてジグザクするのもお気に入り。5D曲はフリが魅力的な曲が多いねほんと。4曲目はDNA狂詩曲、久しぶりに聴いたきがする!!しっぽを巻いて逃げ出すかーのふりと、サビの終りのふりが好きでしょっちゅうマネをする。

MCで一家に一台高城れにー!!かなこが空を指さしてみてー!!!!!っていうからえー何々って思ってしゃがんで空を見たら、「ばっかがみる~」で可愛かった。なんなんだろうこの子…天使か。

それから乙女、モーレツ、銀紙飛行船。モーレツは相変わらず良い曲だなぁと。しおりんの喉も春よりは復活気味でよかった。モーレツはサビのフォーメーションチェンジを真似したくなるけど周りの人の迷惑になるからいつも我慢している。銀紙飛行船はももかの歌の上手さが際立ってたきがする。去年のブランクあけてから一番成長したのはももかなのかなと思った。そのあとの灰とダイヤモンドの大サビ前のももかソロもすごく輝いてた。ももクロのディーヴァだなぁ。

お着替えタイムは高校生のマーチングバンド。せっかくマーチングなのに、なんでピッチに入らないんだろう…もったいないなぁと。高校時代、団体行動苦手なのに一瞬だけ吹奏楽部に入ってたときにマーチングも噛んだんだけど、あれはすごい訓練だった…思い出したくない。それの全国グランプリとか凄いなぁと。6万人の前で演奏とか緊張しただろうに頑張ったなと。あの衣装もあついだろうに…おばちゃんは感動しました。世界大会頑張ってください。

次は上を向いて歩こうからのゲッダーンで、なんかベアダー車みたいなのに乗って歌ってる!ベアダー車が結構速い!びゅんびゅんやで。ももかだけ緑色でカエルカー?だったっぽいです。私はずっとはやい!はやい!乗ってみたい!っておもっておりました。ゲッダンッからのココナツ。早い!ココナツくるの早い!もうやっちゃうの?ってかんじだけど、水がぶしゃぶしゃ出る。スタンドの屋根がかかるところまで水が飛んで来たりしててアリーナの方々は酷くずぶ濡れてるんじゃないかなと。去年の夏はアリーナだったんだけど、アリーナ前方過ぎて、水が頭上を飛んでいくという現象で一切濡れなかったことを思い出した。

そしてワニシャーン。いつもワニシャンがくると、扇子を探してあわあわするんだけど、今回は入りまでにある程度の時間があってその時間中にももクロちゃん達が扇子を手に取ってるのを見たので皆あわただしくワニシャンきたっガサガサガサ…ってかんじで同じ動きしてて面白かった。途中歌詞かわってね?っておもったけど日産verだからかなとおもったけど、一人増えてるのに気付いたのは、終わったあとのMC…笑。歌詞もはるるん用だったみたい。はるるんはももクロの中で一番色白。色白は神経の死んだ歯すら隠す。そして5The POWER。

そしてセラミュの制作発表との中継を繋げて色々小話。セーラーマーズの子が予想外にへろ~んとしてて、大丈夫なのこのこ…って思ったけど決め台詞を言う所ではしゃっきりとしていてプロだなって思った。セーラーマーズの子はあーももクロちゃんと同じ匂いがするって感じのへろへろさで可愛かった。セーラームーンの月にかわってお仕置きよ!が可愛かった。ていうかまってナチュラルにセーラームーンセーラーマーズセーラーヴィーナスと四天王の皆様でーすって言ってるけど、四天王いるじゃない!!クンツァイト様!クンツァイト様が!!!!!!私のクンツァイト様をもっと…もっと移して!!!!!!!!!クンツァイト様とゾイサイトは子供心になんかちょっと感動したというか…まあホモですよね。

そのあとムーンライト伝説。推され隊がユニゾンしてるところかわいいですねーとてもいいですねー。私はセーラースターズも好きです。武内直子先生はラブ・ウィッチとゴキブリ擬人化の話の続きはどうなってるんでしょうか。子育てがひと段落したらかいてくれると信じている…。

南ピーのお歌タイムと発表。ももクリは西武ドーム。行きたい。でも死んでしまう。行きたい、でも卒論。

それからネオスタ、ネオスタは前も日記で述べたけどライブ映えする曲だと思う。サビのフリもいいし、なんていうか熱があるというか……ともかくライブで化ける曲だと思うからCDできくより数倍も良い気がする。必死な歌い方で歌われるともうダメというか……必死に上昇してく感じがとても良い。5Dで一番好きな曲かもしれない。open the gate open your soulのフリ、真似るとかっこいい。そしてお座敷列車太鼓の達人のタイアップ曲。最初れにちゃんのソロかと思って、私はウヒョオオオオオオ!!!!となる。しかし、れにちゃんプッシュな曲だなこれは。どーどんがどん!どーどんがどーん。たいこの達人のももクロverのキャラ達がものすごく可愛くて特徴捕えてる!もういっかいあそべるどーん!あそべるどんってマネしてるしおりんが可愛かった。かわいいどん

上球、BC、上球もサビのフリが頭に手をあててクネクネするのが好きで、BCは私はね!おこってるんだよおおお!!!をやるのが好き。BCは途中で武井なんとかとかなこが徒競走。かなこが負けて、れにちゃんに「甘くみーたでしょー」と歌われて悔しそうにしていた。武井さんは、ハンデになるからと1曲につき2本ほど走り込みをしていたらしい。

サッカー。ごめんなさい私サッカー全然わかんなくて、哲学者サッカーのことばかり考えてました。ユリイカ

PJ、も途中でサッカープレイが入る。そのあとchaimaxx。チャイマでまさかの眼鏡吹っ飛び事件再び勃発。前の人の足元に飛んでいく。前の人は気付いてくれて、もうしわけなく受け取る私。前の人ありがとうございました。次からはバンドをつけるか、コンタクトにしようと思います。皆もきをつけようね!終わった後はアコギのキミノアト。

バンビーナ、怪盗、労働、走れ!ここのゾーンはすごかった。バンビーナでぶちあがって、怪盗、で大汗かいて休むまもなく労働讃歌、汗がだらっだらでもう大変。やっとおわったと思ったら走れで水飲む暇すらないレベル。走れはとっても綺麗だった。

アンコールは、灰とダイヤモンド。ももかが光り輝いてたなぁ…。本当にうまくなったと思う。コノウタではピッチの上に五色の星を描く。残念なのがあーりんのハイハイハーイ!がなかったこと……時間おしてたのかな。最後の個人の挨拶もなかったし……。残念。その後猫ひろしが42.195キロを走りきる、そのあとニッポン笑顔百景。また扇子祭り!!!ラストは黒い週末。まさか黒い週末が最後だとはおもわなかったので、びっくり。でもなかなか良かった。布袋ギターだったし。

 

暑くて、汗だらだらで足フラフラで途中からハイになりすぎてふわふわしてたけれど、やっぱももクロいいなぁいいなぁって思った。楽しいんだよね。確かに演出とか、サッカー興味ないからわけわかんなかったりしたけれど、そんなのは割とどうでもよくて最早ももクロちゃんとひと夏の想いでを共有できるだけで私は満足なんだなと思った。元気に歌って踊ってる姿を見ることが出来るだけで嬉しいし、楽しいしそれ以外はぶっちゃけどうでもいいそんな感じになった。

次に会えるのは、アニサマで、アニサマは持ち時間が数分だからあんまり長くは見ることができないけど、凝縮されたパフォーマンスを見る機会だと思ってる。それに私オタクだし。

ももクロでUO炊けるのはアニサマだけだし。