しゃかいじん3ねんせい

くだまいたりするブログ

刺身ウメェ

父が近所の漁港まで車を飛ばして、美味い魚に舌鼓を打ちまくって、そういえばそろそろアニサマだと思い、そして先週サマソニだったんだなぁと思ふ。

アニサマももクロちゃん見たかったなぁートリがMUSEだったし。MUSEもみたかったなぁ、16くらいから24くらいまで死ぬほどハマってたバンドがMUSEだった。洋楽バンドでは割とアルバムによって好きな派閥みたいなのがあってですね、私が好きだったころは1stから4thくらいまでかなぁ…高校時代終わる時にはもうすでに3rdが出てて、初めて行ったmuseのライブはなんだったかなぁ…とりあえず4thの日本ツアーはほとんど遠征したような気がする。ライブが糞みたいに楽しくて、もうメロメロだった。好きなメンバーはベースのクリス。名古屋のライブで、フロアの真ん中にいたのに終わりの頃には最前でクリスを見てた懐かしい思い出…圧縮懐かしい。座席ありのライブに慣れた今、圧縮とかもう無理しんじゃうぅぅってかんじだ…。

そうそう、好きなアルバムでいろいろあるのよ。私のMUSE初体験は3rdで、衝撃を受けたのは2ndで、最終的に一番きいてたのは1stだった。5thあたりから彼らの進化についていけなくなり今にいたるけど、5thのツアーの武道館は参加した!私の好きなUnintendedを聴くまでは1来日につき1公演は行こうと思ってたけど結局6thのツアーいってないな…。そんで、サマソニのセトリを見て知らない曲が増えていて、あぁ…昔好きだったバンドなんだなって思った。

思い出のライブは前のサマソニ。最前付近で見てたけど途中でぶっ倒れそうになって助けてもらった悔しい思い出と、夕日の中でのスターライト。あれはよかったなぁ…。あと国際フォーラムAでの単独公演。あれもよかったー途中からマシューのピアノリサイタル状態だった。

まーつまりあれだ、セトリ見て、unintendedがなくて安心したということが書きたかった。あと何かのCMでfeeling goodが使われてて、聞くたびにどうしても歌っちゃう自分がいる。イツァニューダーンイツァニュデーイツァニュラーイオオオオオオオウェエエエイ アイムフィーリングー ジャーンッ!ジャジャーンッ! ジャッジャーンッ ジャジャーンッ ジャジャジャジャジャジャーン MUSEのライブだと1番が合唱なんだよねーあー行けばよかったわ。でも松本楽しかったしな。セトリにFeeling goodがないのもショックだった!!あれすきなのよ!名カヴァーだと思う。

アニサマのためにとりあえずUOを1箱買いました。ももクロのライブもmuseに似てる気がする。持って行かれるっていうか…すごい熱量がある!というか!やっぱ行けばよかったかなー…DNA狂詩曲はMUSEっぽいなって思う。あと5Dのリード曲2つのPVの壮大さと微妙なチャチさもMUSEっぽい。