しゃかいじん3ねんせい

くだまいたりするブログ

久々ぽん!

おひさしぶりーふ。地元でだらだらしてたらもう9月も一週間終わった!!!もう日暮れが早いですね。ふふふ。

アニサマは楽しかったですよ。なんでサラバやったんだよとか色々言いたいことはありますけど、どうしてワニシャンやらなかったんだよおおおおお!桃黒亭で出来ないのならワニシャンやればよかったんじゃーん!!!とか色々。

今はうたのプリンスさまっの音ゲーが発売したのでやっています。卒論の異同は全くやってません。ヤバイ。本買っただけでやった気になってた。とりあえず週末はゲームやりまくる。

あと就職のこともマジで考えなければ。10月になったら本気出すとかいってたけど、どうやら就職活動は大体が10月までらしい。エーなにそれ知らないんだけどー。そんな話を来週からアメリカへ行ってしまう友達にふったら、「今は周りが学生だし、大学時代の友達が就職して正社員で仕事してるから新卒で正社員にならなきゃダメって思いがちだけど、世の中そうじゃない人のが多いよ」って言ってて、でもやっぱなんかこー…ルーチンワークで銭を得たい的な意味でとてもいいきがするんですよね…。動機がふーじゅーんだーわー(by天国のキッス)でもやっぱなんかこう文章に携わるような仕事にもつきたいけど、レポートや論文まみれのときは「締切に追われる人生なんてもう無理ですわ……出版社とかやってられっか!!!!」ってなるので人間の心はうつりにけりないたずらにですよ。でもレポート終われば出版社イイナーあこがれちゃーうとか言ってるんだよ。やってられませんわ。そもそも出版社とか高学歴じゃないと入れないイメージ。万が一入り込めたとして、オサレなファッション雑誌とかの部にされたら私ストレスで死ぬ気がする。おしゃれなトコは胃が痛くなる。おしゃれじゃない子がちょっとでもシャレオツを目指す的雑誌作れば売れるんじゃね?知らないけど。だって私青山とか表参道とか銀座とか見えないバリアがはってある気がしてあんまりいけないもの。表参道は病院があるから割と歩けるようになったけど銀座とか超緊張する。銀座とかそもそも1度くらいしかいったことがないから良くわかんないけど。銀座とか毛皮のコートのクルエラみたいなのがいっぱい闊歩してるイメージ。知らないけど。皆語尾にザマスザマスってつけてるイメージ。いやざます。

まあぼっちぼっちと就職活動していこうかなと。もう27の婆さんだし、大学時代頑張ったことは闘病くらいしかないアレだけどーまあ★の数ほど会社があるわけだからどっか奇特な社員さんが拾ってくれるんじゃないかと甘い考えをしているよ。

あと友達の結婚式の二次会の幹事の会議みたいなのにもちょこちょこ参加して、ふんふん頷くだけのマシーンになってる。マンマシーンマシーンマシーンマシーン♪マシーン♪結婚式って楽しいだけじゃなくて大変なんだなーと。万が一結婚できたとしたら、洋装の結婚式と和装の結婚式のどっちがいいかなーと妄想することがあってですね、まあ洋装は憧れるけどさー厳かな和装がいいよなーと。古事記とかやってると結納とかで使う用品?とかがなんでそうなるのかみたいなのが分かると感動するっていうか。日本すげえなってなるのデース。どちらにせよお金がかかる。マネーマネーマネー。

そうそう、この前なんかの番組で来週はシュウカツ特集!って言ってたので次の週に録画までしてみてみたらシュウカツはシュウカツでも終活のほうだったのが地味にショックだった。あと、ももクロが解散したら死ぬかもしれないなとなんとなく思った最近。野猿が解散したとき後追い自殺みたいなのあったけど、あっりえねー野猿っすよ野猿!って思ってたのに、ももクロが解散したら死ぬかもしれない。それくらい精神の支えがももクロ!!!

とりあえず寝る!