しゃかいじん3ねんせい

くだまいたりするブログ

セラミュみてきたよ

またまたお久しぶりでございます。卒論は遅々として進まずでございます。就活なんてあっちポーイで毎日だらだらしながら時折やってくる得体のしれない不安に絶望しながら怠惰にすごしているよ。

昨日、セーラームーンのミュージカルをみてきたよー。ももクロが主題歌ってのもあったけど、昔からセーラームーンはアニメも漫画も好きだった&全員女性っていうのが気になって(ていうかほぼ目当ては四天王)友達と見に行くためにチケットを買っておいた。朝、地元から高速バスに乗って渋滞にまきこまれてイライラしてるときに、ミュージカルにももクロちゃんたちが出演というニュースを知って、まじでぇぇぇぇ!?ってなった。チケット買う時に、初日か千秋楽どちらも売りきれで、来るならどっちかだろうなって思ってたからまさか今日来るなんて思わないじゃない…。現地で友達と食事しながらその話で盛り上がり、いざ会場へ。会場にはいっぱい花が送られてて、なぜかえれぴょんからの花があったり、原作者の武内直子の横に冨樫の花もあって興奮したりしてた。ミュージカルはとっても面白かった!!男性キャラは全員イケメンだったけど、まもちゃんとゾイサイトがすごくて、中でもゾイサイトがちょー好みで。いや女性なんですけど、スーパーイケメンでなんていうかスーパーイケメンという言葉以外思いつかない自分のファッキンな脳が残念なんですけど、イケメンだった。イケメン以外感想ないのかよ!うさぎちゃんも普段のうざったい可愛いかんじが出てて、でも変身するとかっこよくなって、アニメとかと全然変わらない感じがした。やっぱりリアタイで見ていたアニメにかなり思い入れがあるから、役に違和感あるかなーと思いながら見に行ったけど、むしろよくここまで合わせてきたなーと。まこちゃんなんて、リアルでいたらこんな感じなんだろうなぁって感じだった。クインベリルの途中のはっちゃけっぷりも可愛かったし、タキシード仮面様かっこよすぎてね…もうね…ってかんじ。ミュージカルって食わず嫌いしてた所があったんだけど、存外楽しかったし続編あるなら見に行きたいなと思った。他のセーラー戦士みたいじゃん!外部太陽系みたいじゃん!
カーテンコールのときにももクロちゃんたちが出てきてムーンライト伝説を歌ったんだけど、振り付けがかっこよかった。大サビのところでしゃがんでぐるっと回るんだけど、あらやだかっこいい…!ゆみ先生GJ!ってなった。それにしても近い!13列目くらいだったのに、近い!とても近い!日産の米粒が、アニサマキン消しが嘘のように近い…ミュージカルも楽しかったし、ももクロも見れたしで幸せな気持ちでいっぱいになりました。衣装がかわいいって皆に言われてて、その時にタキシード仮面様がれにちゃんの羽根に触れてて、私と友達は「キャーーーーー!!!!!もえええええ!!!!」(心の声)ってなって大変だった。終わった後にトイレで「れにちゃんとタキシード仮面様やばかったよね!やばかったよね!!!」っって興奮した。男の人だったら嫉妬でハンカチをかみしめてギリギリしてたと思うんだけど、男装の麗人だと思うと興奮するのはなぜだろう…。そしたら外にマネージャーの川上さんがいて、握手してちょこちょこーっとお話しをしてから帰ってきた。川上さんの手は肉厚でカニパンみたいだった。そして今日は一日宝塚の動画をあさっていた。適当に色々みてたんだけど、イケメンばっかでやばかった目がキラキラ…。とりあえずエリザベートのDVDを買おうとしたら、1万円もして目玉が飛び出るかと思った…私のお財布に闇が広がる……。ていうか卒論とかやんないといけないのすっかり忘れてた。もう夏休みおわっちゃうよどうしよどうしよ…このままじゃ私の人生にも闇が広がってしまうわ。いやもうすでに広がってる気がする!