しゃかいじん3ねんせい

くだまいたりするブログ

GOUNNツアー千秋楽

 お久しぶりーふ。ももクリ落ちて絶望しながらあなたにあーいたーいよーでLVいってきました。

ここ最近は、大学の就職の人から電話がかかってきて、絶望しながら面談したり、卒論の調べものを本気だしてたらパソコン触ってる暇なんてなかった!ぶっちゃけ就職活動しないままフェードアウト(卒業)狙ってるふしがあったんですが、色々あって就活せざるを得ない感じになってきたというか…フェードアウト狙ってるあたり私のクズさが分かると思うのですが、自己PRとかいうのにぶつかって絶望し、学生時代に頑張ったこととかいうのにもぶつかって絶望し、そもそも学歴が酷いことになっていることに絶望し…絶望、それは弱虫の言い訳ぇ~♪とDNAラプソディーを真顔で歌ってる毎日。調べたらバイトサークルやってない人のことをノンバイサーって言うらしい。やだーなんかちょっとスーパーバイザーみたい!ハイパーメディアクリエイターみたい!なんも監修してないし、なんも作ってないけどなんかちょっと製作に携わってる語感のある言葉!そのノンバイサー以下だと思われる私は、自分の設定を練る毎日。考えてるうちに闇の力をひめしものみたいな設定になる時があってヤバイ。

oh そうだった。ももクロちゃんのGOUNNツアーファイナルを見てきたよー。わーいわーい。れにちゃん無双だった気がする。DNA~の1番サビのぎゅっ握った手をつないでいこう♪の所の、背面画面に手を伸ばしたれにちゃんアップで、現状に絶望してた私はなんか知らないけど、ぶわーって泣けてきてしまい。今思うとただの気持ち悪い人なんですが、そっからフリコピしながらウェッウェッ…ってなってる少々常軌を逸してる人になっていた。でも、周りのモノノフも基本常軌を逸しているので、ただ汗を拭いてる人間にしか見えなかったはずだ。ライブの演出テーマが輪廻転生っていうか、自分探し?みたいな感じのライブなので、タイムリー過ぎて所々の演出が心にグサグサ来て、いろんな所で泣いてた。ほんと常軌を逸していますわ。れにちゃんって高い声が苦手だからか、あんまりパートが長く無く高くないところを担当してることが多いんだけど、地味に良い歌詞のところを貰っているので、れにちゃんパートで泣くことが多くて。ああああLVっていいですね!いいですね!どあっぷで見れるって!いいですね!衣装もじっくり見れていいですね!でも現場が一番ですけど!たまにはLVもいいですね!ってなった。

最初は三蔵法師チックな衣装で、次に和っぽい衣装でももパンの衣装思い出した全然カラーリングとかちがうんだけど、あー昔のももクロっぽーい。和設定だったころっぽーいって思った。次は、天女衣装でバラードコーナー。足元サンダルだったし、着物っぽい衣装だったから大きなダンスはできない感じでバラード祭りかな。天女衣装みんな可愛いかった……。そのあとはGOUNNの衣装のガワ(?)外した足に鱗みたいなのがついたパンツの黒い衣装ね。頭にはレースでできたディフォロサウルスの襟巻みたいな扇子っぽいやつつけてた。この衣装上品で中々よかった!そんでGOUNN衣装。GOUNNは振りコピバッチリでいったら皆踊ってなくて一人テンション上がってただけだった。GOUNNの振りは中々大仰で良い。これは振りコピ派にはとても楽しい曲!GOUNNの後に一度退場するんだけど、退場するときもなんか神々しいというか…泣けてきたわ…私今弱ってるのかもしれない笑。なんていうか、終わったあとに

ももクロ歌劇団Z 桃組 グランドショー 「GOUNN」

じゃん!!!って思った。ライブだけど、グランドショー的な。劇団ももいろクローバーZでもいいけど。最近宝塚ハマってるからヅカ風で。ともかく5Dの終りも泣けたけど、GOUNNのラストもとっても泣けた。なんかもう、私にはももクロがいなくちゃいけないんだって思った。可愛いとか元気貰えるとかそういうのこえて、ももクロ好きになったのがー今のわたしのー起点というかーうんめーというかーくだけて言わないと恥ずかしくなるからくだけて言ってるけど、ももクロが無かったら今の私ないくらい彼女たちは私の幸運の女神なんだよね。懊悩煩悶して、進むことに尻込みしてるタイミングで手を差し伸べてくれるような曲だったりライブをしてくれる存在なのだ!もう一生ついてくからぁぁああ…うわあぁぁぁぁ!!!ってなったってだけの話。

そんで、アンコールで歌とダンスを届ける天使(うろ覚え)Twinkleふぁ~いぶ☆のライブ!ハートを盗んでごめんねー天使のウィンクは罪な味~うぃーあーとぅいんくるふぁーいぶ!ももクロのかなこが乱入し「その赤だれだよ!」とか色々喚くハプニングが発生するもリコピーの手刀でかなこちゃんを沈静し、そのままかなこちゃん放置のまま皆バイバイして、ももクロのovertureが始まってももクロが出てきた!かなこちょっと出てくるの早すぎたんだよ笑。ももクロが出てきてからは通常のアンコールで、どどんが節が始まる前のれにちゃんがぎゃわいかった!「私は織姫様、みんなは私の彦星様。普通は一年に一度しかあえないけど、私たちはいつでも会えるよ!祭りだー!」みたいなかんじではじまるんだけど。ぎゃあああああれにちゃん一生だいすき……ってなって死ぬかと思った。いつか君がも、CDできくよりよかった!あーももクロの曲だーって感じ。とてもよかった。

私は5DとかGOUNNとかのテーマがあって物語みたいなのがあるライブが合ってもいいと思ってる。いつものがっつりライブもいいけど、こういうのときたまやってもいいんじゃないかなー。他のアイドルとは違うってので線引きできるし。ともかくとても楽しかった!元気もらったので卒論と就活がんばる…白目。あとももクリの二次も頑張る…白目。

 

うぃんく!うぃんく!うぃんく!うぃんく…フフフフフーン♪