しゃかいじん3ねんせい

くだまいたりするブログ

エビ中のライブ行ってきたわよ

ももクリチケット争奪に絶望して取った私立恵比寿中学のSSA公演、行ってきたー。何の予習もせずに行ってきたけど普通に楽しめた。ノリが割とオタク系に近い?ふふーだのふわふわふわふわいう系が多いというか。予習しなくてもある程度読めるノリで、ももクロよりも初心者に優しい感じがした。統一のコールとかもそんなになくて、それぞれが好きに応援スタイルを楽しむ感じ。以外にもペンライトを持ってない人もいて、中々面白かった。ももクロは半ばゆかりんのライブみたいなノリになりつつあるからなぁー。ファンが先鋭化しすぎてるのかもしれない。楽しいんだけど、新規に優しくないというか、萎縮しちゃう人も居るのではないかと思ってしまうこともある。まあそんなジレンマをかんじたりしながらも、やっぱももクロのライブがホームだなぁーと思った。ホームは大事。帰れるところがあるのは大事。こんなに嬉しいことはないのよ…。

安本さん推しだけど、裕乃ちゃんのあの棒っぽい声が可愛くてアアアアアア!!!ってなった。エビ中は皆衣装が同じで、サブステージとかでわちゃっとされると遠目じゃわからなくなって、9人ですら目を凝らして必死に探すくらいだからAKBとかの大所帯のアイドルファンは大変だなーと思った。ももクロの一目でわかるカラー衣装ってのは大箱向けなのかも…!という新発見。どこに居ても誰かすぐわかる。でも日産は遠すぎて…(トラウマ)いや日産よかったっすよ。でも遠すぎて…。遠すぎてハリセンボンの追加に気付かなかったし…言われるまで気付かなかったし…。

放課後ゲタ箱ロックンロールMXの熱量が半端じゃなかった。ももクロでいうチャイマに近いのかな。同じくらいの熱量かそれ以上だった。この曲はすごいな…X跳びできてよかった。すっごく楽しかった。仮契約から最後までがやっばくて、終わったあとゼェゼェ言ってたよ…。運動不足のババアには辛いよ…。あとエビ中のライブももクロの中箱ライブみたいにカラオケ音源流してーみたいな感じだけど、アレンジとかノンストップの時の繋ぎがすごく力入ってた。あれはどのライブでもそうなのか、今回限定なのかわかんないけどかっこよくて感動したよ。特に中人の演説の咳払いからの放課後~の入りはびっくりした。休憩の時の体操はYMOのカヴァーなんだけど、所々クラフトワークっぽいアレンジしてあって。あークラフトワークみてぇ…ってなった。クラフトワークの電卓とかもエビ中に似合いそうな気がする。R-O-B-O-C-Kも好きだけど、ノリが…ファミリーのノリが…なんだ…ノリが…!!!!でもかっこよかったんだよ!!私は好きだよ!!!UKロックとかにありそうな曲じゃん!私は好きだよ!あと使ってポートフォリオの振りが可愛い!なんだよあれちょーかわいい!!!ねだられてるかんじ?やばい!!!ああああかわいいい……私があのおねだり振りしても全然きもいけど!やっちゃう!可愛い!!!誘惑したいやは名曲すぎてあーーー……ってエクスタシーをかんじていた。なんか切ないよね。ラブなんてここ100年くらいしてないけど。あとフレフレサイリウムでうっかり号泣した。女の子たちが頑張ってるのはとてもいい。頑張ってるとチュウしたくなる。むちゅむちゅ。それにしてもぁぃぁぃは、ビブラートもかけられるのね…末恐ろしい中三。中三組の子たちの曲のとき、衣装がもあもあしててステージ上をカラーヒヨコが行ったり来たりしてるみたいで超可愛かった。

皆ものすごく可愛かったでした。また機会があればいってみたいけど、チケットとれるのかな!?有料FCも出来たみたいだし…!でも振り完璧にしていってまたライブいってみたいなぁーと思った。

さて…絶望の卒論と面接が…はじまるぜよ…しかぁし!ももクリ一般二次受付が開始されるときき、4度目の正直……。