しゃかいじん3ねんせい

31歳、職歴通算2年の女が、就活がんばったり、くだまいたりするブログ

ももクリは結局落ちたのよ

2011も行けず、2012年も行けず、2013年も行けないという…二度あることは三度あるってのが私の人生には多すぎる。携帯を3回落として紛失とかね…あるねー…。二度あることは必ず三度目があるんだよ不思議。ももクリには現場に行けない呪いがかかってるとしか思えない。来年は行けるといいなー。来年生きてるか分かんないけど。生活できなくて死んでたりする可能性も無きにしも非ずよ。LVは確保済みだから今年もLV!去年はわざわざ片道3時間かけて水戸まで見に行ったけど、今年は都内で終電とか気にせずに見られる…!!!

ていうかもう来週なのか…。むしろあと二週間で2013年が終わってしまうのか。2年前の今頃は、免許取り終わって次の進路に悩んでたなぁ…去年の今ごろは友達にダマされて合コンに連れていかれたり、水戸ってどこだよ!ってなってたりしたなぁ…。来年の今ごろはどうなってるんだろう。ていうか2年前は2年後の今、卒論半分以上書き終えてるとか想像もできなかったよ…。

再入学したての頃は授業やゼミについていけるか不安で、1年目のゼミのレポートやプレゼンの時は不安過ぎて逐一先生に意見貰いに行ってたし、卒論かけるか不安で先生に何度も確認したりしてたわ。ブランクあるのに最初の発表者にされて、一人4年生でトップバッターだから次の人の手本になるようにって言われて絶望しながらやってたなぁ。結局ものすごく上手くいって、お褒めの手紙まで送って下さって…!!!いやいい先生だわー。27で大学四年で、就活しようとして色々年齢とかで絶望したりしてるけど、二度目の大学生活に後悔は一切ないな。むしろ一度目の方が、もうちょっとちゃんとしとけばよかったと反省点があるくらいだ。普通に4年制を卒業して就職してる人からすると私の人生は、失敗そのものだと思われるかもしれないけど…むしろ失敗してよかったのかもしれないとさえ思う。塞翁が馬って言葉あるけど、まさにそれかも。ちょっとは変われたから、まあ病気も退学も再入学も、悪くはなかったのかもなーって思う。講義出席したらそっこー帰ってた私がだよ、一度も出席せずに単位を貰うことばかり考えてた私がだよ!一年間1限目の授業に出席し続けノート取り続けて、分からない所はききにいってるとか有りえないから。レポート提出30分前にレポート仕上げてた自分が、レポート課題出された次の日にはレポート書き終えてるとか、自分で自分がきもいわ!ほんとキモいわ!何が起こったんだよ!スーパーノヴァ!?超新星?消滅してんじゃん!

 

そつろんはのこりさんしょうです。