しゃかいじん3ねんせい

くだまいたりするブログ

SHERLOCK終わっちゃったな…

3話はシャーロックはいいやつだった。バーンされてから目あけるまでの行って帰ってくる走馬灯の所がすごく良かった。シーズン3は内部から掘り下げましたってかんじ。シーズン1と2は割と俯瞰なイメージ。このドラマみててきっと英語が母国語の人は我々よりももーっと楽しくみれるんだろうなって思う。わかんないけど多分ここまで映像とかでも色々こってるんだからきっと台本も拘ってるんだろうよ。でも韻を踏んだりリズムがあったりとかのちょこちょこっとしたモノを読み取ることができないからなぁ。英語がちょこっとでもできたらまた話は変わっただろうけど、そのちょこっとすら無理なレベルだから……そうbe動詞くらいから……。beって何あたりから…手取り足取り介護…いえ教えてくれる英語の先生募集中です。

あーBORDERも終わっちゃったしなぁ。楽しみがアリスくらいしかない。そういえば先週は木曜日のBORDERから金曜のアリス、土曜のSHERLOCKと見るドラマで越境する人が一人は出てきて、妹と「越境者多すぎじゃね…」って。アリスのほうは越境未遂感ばりばりだけど…。BORDERね、すごく面白かった。突き落として下みたあとの小栗旬の表情あれ何度見ても心が締め付けられる。回をおうごとにスーツがどんどん黒くなって最終的に喪服みたいになってくとことか。石川の心の中とか正義が行きすぎて悪側に染まりそうな感じを出してた。ここ最近日本のドラマで後味悪いドラマってあんまりない気がしたし、刑事ドラマで主人公がああなってしまうのはあんまり無いんじゃないかなって思ったから結構レアなんじゃないかと。アニメ的なかんじもあるような面白いドラマだった。後味悪いとか、陰鬱だとかそういうの好きだから結構楽しかった。モズは、だるくて3話で切ってしまったけど見続けてたら面白かったんだろうなぁ。

あと、シャーロックの中の人目当てで借りてきたスタートレックイントゥダークネス(どうでもいいけどto LOVEるダークネスみたいだよね)を見たら、シャーロックの中の人よりスポックというキャラに興奮した。あとグランドブタペストホテルとかいう映画も見てきた。なかなかだった。明日はウッジョブ見てくるよー。ヒデアキヒデアキ!11月からほぼ週1で映画館で何かしらの映画をみてるけど、最早週1で旧友と会いキャラメルポップコーンを食べる会みたいなってる。そして映画の内容は片っ端から忘れる笑。

ちょっと奥さん聞きました!?セラミュの続編やるんですって!!!!タキシード仮面がまた大和悠河さん!やだーあのイケメンがまた見れるの!?嬉しい……。デマンドとかも女性キャストでうひょーってなってる。オペグラも手に入れたからなめまわすように見れるよ!あー夏まで生きよう。それまでに就職しよう。