しゃかいじん3ねんせい

くだまいたりするブログ

テニスいいよね

実家に帰ってさくらんぼ狩りやら、岡田美術館やらにいってきた。そして、WOWOWに加入している実家ではウィンブルドンがリアタイで見れる!基本スポーツ嫌いだけど、テニスは母が好きで昔から見てたからそこそこわかる。あとバカだから早いのがすきでF1も結構すき。いつかセーフティーカーを運転してみたい。

昨日の杉田VSロペスの試合面白かった。テニス中継終わったあと見たサッカーより面白かった気がする。サッカーのルールよくわかんないからかもしれないけど…。つい最近までロスタイムはなんかサッカーの元老院みたいなのが毎回話し合って適当に時間割り振ってると思ってたくらいサッカーのルールが理解できてない。点が入ったと思ったら敵チームのゴールだったとかよくある。しかしサッカーを見てると90分あんな広いところ走って体力すごいなぁって思うんだけど、良く考えればテニスも短距離ダッシュを数時間続ける割と過酷なスポーツだなって思う。しかも大会中勝ち進むと毎日あれをやらされると。筋肉痛になんないのかな。スポーツ選手は尊いね。今回はフェデラー頑張れるかなぁ。どうでもいいけどもう一度でいいからナダルvsフェデラー見たい。

あと今日は恒例の映画デーで、藤原達也主演のモンスターズ見てきたんだけどこれがものすごくて、早くも2014年糞映画ランキング1位に輝いてる感じ。でもラストはホモっぽかったので腐女子の人にはとてもいいかもしれないけど、そこに至る経緯も糞もあったものではないので藤原達也ファンくらいしかおすすめできないかんじだった。藤原達也は毎回あくの強いキャラばっかやってて大変だなあとおもいました。