しゃかいじん3ねんせい

くだまいたりするブログ

裏切りのサーカスみたんだけど

はぁどぼいるど!

キャラの顔と名前覚えるのに必死で話の内容どころじゃないよ!皆スパイだけあってみんな特徴なくて覚えるのに時間がかかって、時々入る回想シーンらしきもの(割と最近の回想だからか、これ今?それとも過去?ってなる)等を整理しながら見てたら気が付いたら終盤で、えっ!?は…?…あ?…え?ってなって終わった。1回じゃ理解できなかった…。もう一度見よう……。皆で高度な情報戦をしてたけどそのなかに裏切り者がいてそいつを叩くみたいなのでいいのかな。これを見ながら、「リヴィエラを撃て」も映画になったらこんな感じかなーって思った。静かに動いてくかんじだった。まあ実際のスパイなんて糞地味だろう…。聴覚拷問のところはちょっと興味深かった。

原作ありの作品らしいから、調べてみたら高村薫が誉めてた作家らしいので読んでみようと思った。そして就活もしなければと思った。思うだけなら……簡単なんだけど……。やんなきゃなんだよなぁ……もう一年も半分すぎてるし。

映画という名の小説みたいな映画だったよ。