しゃかいじん3ねんせい

くだまいたりするブログ

who are you? だよ教皇!

聖闘士星矢LEGEND OF SANCTUARYをみてきたよ!ネタバレあるよ!

あーりん目当てでもあるけど、高校時代に星矢にハマってたからそういう意味でも楽しみだったのだ。ちなみに私の推し黄金聖闘士スコーピオンのミロ。二推しがカミュで三推しがカノン。そもそも星矢にハマったのはイケシューが声をあててるからというのもあったんだけど、や、見た目かっこいいじゃん。ついでに牡羊座なのでムウさんに当たります。デスマスクじゃなくてよかったよ!嫌いじゃないけど。

あーりんはとっても良かった。アテナだったよ。可愛いし、箱入り女子高生ってかんじでよかった。それにしてもCGすっごいな…びっくりした。日本も捨てたもんじゃないわ…って思った。聖衣がガチャガチャ鳴るのもよかった。ただ

ミロが女だった

カミュの唇と眉毛

ミロが女 ミロが女 ミロが女

ミロがおんなあああああああああああ……!!!!!!!!!!!!!!なぜ!男ばっかでむさくるしかったから!?アフロの存在意義が、むしろだからアフロはあんなあっけなかったの。そもそもアイオロスとサガが教皇争いでサガが破れて(死んだ?)その後アイオロスも反逆者で粛清されたってなってたけど、黄金のみなさんは目の前にいる教皇は誰なのかっていう疑問を……ってならないのかな。まさにwho are you?だよ。まあ、聖闘士なんてものは脳筋集団だし、能筋のトップ集団は細かい事は気にしない豪快な人達なんだろう。そしてカノンの存在は抹消された。でもいいの、冒頭数分のアイオロスがスーパーイケメンだったから。一瞬でしんだけど、イケメンだからもうなんでもいい。デスマスクが蟹宮でソロコンサート開催してても全然OK。90分があっというまに過ぎて行って、友達と前後編とかでやればいいのにねという意見になるくらいに面白かった。そしてやっぱりカノンなんてキャラはいなかった。サガは死んだっていってたから、教皇はカノンにしてるんですねと思ったらやっぱサガで、じゃあ星矢がピンチになったときにカノンが颯爽と現れて助力してくれるんですね!と思ったらそんなことは無かった。カノンなんてキャラは存在していなかった。でもまあ面白かったし、サガ亡き後のふたご座の黄金さんがカノンなんだと納得し、私はそっと映画館を後にしたのであった。そして紫龍のオチ担当。