読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しゃかいじん3ねんせい

31歳、職歴通算2年の女が、就活がんばったり、くだまいたりするブログ

フランケンシュタインって博士の名前だったのね

艦これの夏イベが終わってしまったね……。28日の夕方から大鯨をドロップするために徹夜で出撃しまくったが出ずにメンテを迎え、発狂しながらふて寝して、気が付いたら映画館にいて、フランケンシュタイン見てた。そこから記憶がなくて、気が付いたらもう9月になってた。どうしよう。ヤバイ。そういえばここ最近肌寒い。もう秋なの?手持ちの花火一度もやってないからその辺で買ってやらなきゃ。かき氷も1回しか食べたないし……。

フランケンシュタインは面白かったよ。見た後は絶対感想かこうと思ったけどそういう情熱って2日が限度ね……。博士結構クズいなぁって思いながら見てたけど、役がわりバージョンの方の博士はもっとクズっぽさアップしてるっぽいからそっちもみたかった。でもでも、なんだかんだで博士も結構ちょろくて嫌いじゃない……。あと俳優たちがすごかった。どっちも良かった。怪物生まれるとことかなんかすごかった最初尻っ!!!って思ったけど、尻に飽きて、大人の姿のまま生まれるって赤ちゃん以上に大変だろうなーとか思いながら見てた。他にも舞台装置とかもすごくて、曲がアンダワで。炭鉱の人たち?のとこの曲良かった。この舞台生で見たらすごかったんだろうな……。それでも映画館でみれたのは僥倖だと思うことにしよう。帰って感想みたいなの検索してたら、役がわりverも見て一つの作品みたいな感じらしくて片方しか見れなかったのが悔しく感じられた笑。

どうでもいいけど、主演の一人のベネディクト・カンバーバッチのファンってカンバーコレクティブって言われてるらしくて、略してカンコレだなって思った。テイトクがチンジュフにチャクニンしちゃう!まあこの数行が書きたくて、この日記書いただけの話なんだけども。今年の秋は、秋刀魚食べられるかしらぁ…。焼き芋もたべたいなぁ!そういえば焼き芋アイス!!!!!買わねば。