しゃかいじん3ねんせい

くだまいたりするブログ

錦織おめでとううううううううううううううううう!!!!

うあああああああああああ!!!!内心ジョコビッチ完全試合で負けると思ってました!うああああああああああああああああああああああ!!!!

第1セットのスーパープレイ(あのリターン…かっこいい)から、第2ですぐジョコビッチに取られ、ああこのまま負けてしまうのか……このまま…このまま敗退して…って思っていた。けれども、第3の途中から気迫のスーパーショットを連発して、ネット観戦してたんだけど実況がBBCシャーロックのジョンみたいになってた。錦織がなんかするたびファンタスティック・ブリリアント・アメイジングこの3つのどれか。でも、錦織だけがすごいってわけじゃない。ジョコビッチだってすごかった。返す守備範囲が広い上に、ネット前のプレーでも翻弄してくるからラリーで焦らしてドロップで仕留めるができないって感じだった。そして錦織がキープしたらすぐに追いついてくるジョコビッチジョコビッチだけじゃなく強い選手と戦うとどれだけキープしても差が開いても気が付くとすぐ追いつかれてるから怖い。どれだけ有利でも全く安心できない絶望感。笑。第3セットはタイブレーク入ってからの錦織の気迫っぷりが半端なかった。そこからもう乗りにのったんだと思う。第4セット入ってジョコビッチのメンタルがやられたかなって感じだった。あと全体的にジョコビッチのファーストサーブの成功率が低かったことかな。双方ともファーストの成功率低かったけど、でも第4の序盤はファーストサーブでエースとってたからあれで粘られたら大変だった。

しかし錦織のすごいところは、サーブが強くなくてここまで来たことだと思う。ラリーで勝つっていうとこがさ…痺れるよね。かっこいいよね。

問題は決勝で誰と戦うかだよ……チリッチだったらBIG4じゃない決勝になるし、フェデラーだったらそれこそ夢の対戦になる。どちらにせよ面白い。それにしても、つい二か月前まではイギリスの芝の上で8強入りをかけて悪戦苦闘する錦織みてたのに、今アメリカで決勝にまで上り詰めてるとかなんかもう漫画の世界みたいだわ。