しゃかいじん3ねんせい

くだまいたりするブログ

バイトもしたことないのに、職務経歴書なんてかくことない

職歴なしだけどどうせタダだし(ネットならね!)という気分で、気になる求人に突撃してるんだけど、職務経歴書送ってねっていう求人にどうしても突撃したくて、でも職務経歴書なんてなくて、ググったら自己PR書でもいいらしいってかいてあって、でも作文課題があってそっちでこれでもかっていうほど自己PRしちゃったんですよね…っていう。家族は職歴無いんだから提出しなくていいじゃんって言うんだけど…も…書類不備だと思われると折角書いた作文が可哀想じゃん。作文が読まれずに破棄されると思うと辛いじゃん……。我ながら良い出来だと思うのよ。久々の課題、しかも作文…論述しなくていいからね…忌憚なくかかせてもらったわ。日ごろのうっぷんをバーンとね。まあでももう眠いから明日朝早く起きて考えようかな…。

明日はヤングハロワに行くつもり貯金箱。新卒ハロワとか過去に数回いったけど自分に自信がなさすぎてナイーブだったせいか、若干押され気味だったけど、ヤングハロワには係員の野郎を殴りに行くつもりで行こうと思う。外国に居る友達と電話するたびに「中国人のアグレッシブさとバイタリティは学ぶ所がある。彼等はやりすぎだけど私たちはもう少し自己主張すべき。ていうかしないとまじで空気になる国アメリカ!!!」って話をしている。ハロワで国取り合戦じゃ!!!!!

あ、バイトは無事採用された。たった5日だけど久々の労働。7年ぶりくらいの労働。頑張る……。これが出来たら多分就職しても続けられるような自信がつくんじゃないかなって思ったりもする!