しゃかいじん3ねんせい

くだまいたりするブログ

ファン感&女祭り&面接

★ふぁんかんしゃさいのかんそう にん!

23日はヤクルトのファン感だった!!楽しかった!!!ユウイチのサイン貰ったわよ!!!!あと山田つながりかしらないけど、山田うどんが出店してた!山田うどんのパンチはももクロちゃんがいつもライブ前に食べてるって割とファンの中では有名で大箱ライブのときはよく出店が出てるんだけど…人がすごくて食べるのを断念していたあの山田うどんのパンチですよ。1000円以上買うとランダムで選手のタオルもらえるっていうから妹と二人で1000円分買って食べた。タオルは石川でした。

はじめてグランド?に入ったんだけど人工芝って本当にザ・人工ってかんじなんだね。緑の何かなんだね。でもふかふかしてて寝転がったりお弁当広げてる人が沢山いて、公園みたいになってた。ステージではファッションショーとかお絵かきとかすっごく楽しかった。一人ものすごい画伯がいたり。谷内がかわいかったり。そしてつばくろう可愛い。あと、マドンナジャパンとの試合もお遊びに溢れててすごく面白かった。川端兄妹の対決とか。山田がキャッチャーとか。畠山がピッチャーとか色々。終わった後の紅白歌合戦が酷くてずっと笑ってた。特に妖怪ウォッチの時の放送事故っぷりが…ヤバイヨヤバイヨって出川になってた。アクリル板越しのチュウのときに畠山が出て相手誰にしようってなったとき周りが川端川端言い出して……イケメンとひげとか腐女子かよ!!!と思ったけどおっさん達が言ってた。腐なおっさんかもしれないし、結婚したからあえていじりかもしれないけど、面白いから腐っさんってことにしとこう。畠山さんの三国志の剛の者感がとても好きです。三国志といえば、軍師官兵衛のもこみちも見るたびに関羽…!って思ってしまいます。主に髭が。ていうか顏も若干関羽ってる。目がぎょろってるから猶更そう思うのかも。軍師官兵衛めっちゃ面白いよ。皆みなよ。あ、あとファン感ではじめて一塁側の席に入ったんだけど、お高い席だからか中のお店がお洒落だったりちょっと高級だったりでそこで買ったスペアリブが美味しかった。来年もまた行きたい!次こそは谷内のサインを…!

 

★おんなまつりのかんそう ににん!

24日はももクロ女祭りのために朝早くに新幹線で大阪までピューン。串揚げを食べて、その足で大阪城の方へ向かって軍師官兵衛でおなじみの秀吉を祀ってる豊国神社で就職神頼み。丁度結婚式をやっていて、白無垢のお嫁さんがとても綺麗だった。しかし、そこで引いたおみくじが中吉なのに、細かい項目の結果が御産と失せ物以外全部叶わないから諦めよ系で、旅行中なのに旅行の欄は「わるい。乗り物に気をつけよ」って書いてあって…帰りに新幹線が爆発とかするんじゃないかって帰宅するまでずっと不安に思ってた。軍師官兵衛で晩年の秀吉を老害老害言ってたのがダメだったのかしら。お賽銭が足りなかったのかしら…。800円のお守りも買ったのよ……。それなのにこの仕打ち……とちょっとブルーになりながらも、友達と合流して城ホールへ。

チケット発券したらアリーナAの最前から2列目……!機材で視界を遮られることもあったけどものすごい近くでももクロちゃんたちを見ることができた。特にあーりんとしおりんが多く近くにきたかな。しおりんは本当に足が細くて長くて…羨ましい体型をしてた。あーりんはぷにっぷにだのと言われてるけど、全然ぷにっぷにじゃない…痩せてる…むしろ出てるところは出てて。肉付きがよくて!多分一番モテる体型なんじゃないかな。そしてあーりんの踊りは動作の一つ一つが力強くて、とてもぐっときた。MDFの時に手をぐっと前に出す振りのところでちょうど目があって、思わず感動で涙出てきてしまった。近くにきただけで感動できるアイドルだわ。久々のWTWTにぶっ飛んで、アラビアゾーンでアラビア風の衣装の似合いっぷりにびっくりしてムンプラと月虹の歌の上手くなり具合に素直に感動した。そして女祭り2014の中で一番の見どころが初披露のMoon Revenge。セーラームーンRの主題歌のカヴァーってのもあるからアニサマとかアニメ系のイベントで今年限りでやって、単独ライブじゃやらない可能性が高いと友達と話していたから驚いた。女性ダンサーさんとの絡みながらのダンスで、女性ダンサーさんの恰好とか踊りの雰囲気とかが少しだけ宝塚っぽくて少しドキドキ。相手役とお姫様なかんじがよかった。れにちゃんが真ん中で旗がクローバーみたいになってるとことかれにちゃん推されてたし。あと振り付けもももクロちゃんにしては珍しく大人っぽいところがいい。曲自体も大人っぽいし、あまり大人っぽい曲って無かったから今後のライブのレパートリーとして増えて行ってくれたらいいと思った。それにしてもセーラームーン関連の曲は独特の世界観があってももクロなんだけどももクロじゃない次元にある雰囲気があって良い。5Dも世界観はあるけど完全にももクロの中での世界の違いだからそれとはまたちょっと違う感じというか……。やっぱりセーラームーンブランドはすごいや…!ってなった。

あとはまあ普通のライブってかんじ。久々にバンド編成じゃないがっつりライブだけどこっちもこっちで良いなと思う。あと、衣装替えのときに女子への質問があったんだけど「昨日デートした人」「彼氏いるひとー」「旦那さんがいるひとー」ってあったのに「彼氏いないひとー!」がなくて苦笑い。いや、せめて「募集中のひとー!」あってもよかった笑。あとあと、他にも女子の名前をももクロちゃんが呼んでくれるっていうビデオもあってあーりんが私の名前を呼んでくれてすごくうれしかった。いまだにあーりんのあの声が頭に残ってる!!!あーりん推しになってしまいそうな女祭り。いやいや、でも私れにちゃんだから…。

女祭りはたのしいなぁ。女子の声が可愛いってのもあるけど、コールとかも女の子の声って限界があるからももクロちゃんたちの声が聞こえやすくてあと皆身長が同じくらいだからよくステージが見える!女子ノフたちのコスプレも見れるしプチハロウィンみたいなかんじでとても楽しかった。ゆみ先生の本気だんすもすごかったし。次あるならまた行きたい!そんな女祭りでした。

 

★めんせつ

転職サイト経由の面接だと履歴書見て外れと判断されて質問されずに5分で終了ってことが多かったんだけど、今回は初ハロワ求人だからどうなることかと思ったけど、意外とちょこちょこ質問があって最長の30分の面接だった。自分的には結構うまく話せた気がするけどどうだろう…人事じゃないからワカラナーイー。とりあえず好感触だと落ちるというジンクスは本当なのか否かってかんじかな。女祭りで元気でたので、落ちてもめげずに就活頑張ろう。でも12月1月ってあまり求人が無いってきくから、ぼちぼちやってこう。師走から3月までってものすごい勢いで過ぎてくからね…。