しゃかいじん3ねんせい

くだまいたりするブログ

明日最終面接なのよね

そう。地味にね。もうちゃんとした面接自体前回が初めてだったから、通るとは思わなくて……二次面接の作戦会議しに行ったんだけど、担当者じゃない人でなんかよくわかんなくて……とりあえず励まされてアドバイス受けたんだけど……結局何すればよかったんだ……?どうやら一次面接は中ボスみたいなかんじで、二次面接は大ボスがでてくるっぽいかんじらしい。社会の荒波に揉まれた偉い人という大ボスに立ち向かう中破した私!!!みたいな。

二次面接っていったいなにするんだよ……。もう想像すらできない世界。ググったりもしたけど会社によるみたいだし、質問とかの答えも社風とかに合ってるか否かで決まるみたいだから対処のしようも……って感じみたい。質問の意図を読むってのがよくわからない。言葉のキャッチボールじゃだめなのか。そして、こういうときに思い浮かぶ言葉は、毎日胃痛と下痢に悩まされながら通っていた自動車学校の卒検前見極め教官のおことば「もう出来る事しか出来ないからやるしかない。」これにつきる。卒論かいてるときも、これを希望にしてた。口頭試問の時もこれだった。

まあでも初めての二次(最終)面接。空気楽しんでくるわ…おじさんホストにタダで行って面接プレイで楽しんだと思っていってくる。それなら萌えられる。イケメンいたらどうしよう!!!!!

城プロはじめた!!!!米が足りない。