読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しゃかいじん3ねんせい

31歳、職歴通算2年の女が、就活がんばったり、くだまいたりするブログ

進次郎と握手

政治家のおっかけになればタダで接触ができるのではないか。出先の街中で小泉新次郎が来るというポスターを見かけたからとりあえず政治家の演説を見に行ったら意外といい場所がとれて、ついでに進次郎と軽く話して握手した。なんていうの思ったよりシワがあったしでもそこがセクスィーというか。イケメンだった。イケメンって遠くから見る分にはいいんだけど至近距離にいると「ぎゃっイケメンだ!怖い!」ってなるんだけど、進次郎はむしろ演説してるときのほうがが怖かった。眼光がやばい。むしろその後の国民の皆さんと接触サービスしてるときが優しいかんじだった。ただのイケメンかとおもってたけど、首都圏だけど割と田舎なほうなのにすっごい人を集めるだけあるなぁと。というかやはり仕事してるときは眼光がすごい。眼光といえば百田夏菜子ちゃんもライブ中は眼光がヤバイと思う。前にもかいたけど猛禽。目がデカイとか目力とかそういうの越えて目付き?目の奥とかに静かに光る何かがあるかんじのギリっとした目付きというか。多分その道のプロの方々は仕事中は猛禽になるんだろう……。れにちゃんは菩薩だけどね。魂とられちゃう一撃必殺の菩薩だけどね。ライフがいくつあっても足りないわぁ…。

選挙ですねぇ……。どこかで年寄りを切り捨てたり医療費とかの負担を増やすとかの痛みを伴う政策しない限りおじゃまぷよはどんどん積み重なっていってばたんきゅ~しちゃうような気がするなぁ。でも一度ばたんきゅ~しないと変えられないのが日本って国な気もするけど。そう考えると、明治維新ってすごいなって本当に思うわ。

この前FNSのマッチのジャニーズメドレー見ていてV6が出た時に如水岡田君がアイドル衣装きて歌って踊ってるのを見て物凄い違和感を感じた。そろそろ官兵衛おわってしまうのが辛い。来年は堺雅人かと思ってたけど来年は女主人公ものらしい………女主人公の大河はあんまりなんだよなぁ…どうせやるなら平安時代とかをさ華やかでいんじゃないの…合戦とかないけどさ………紫式部とかいいんじゃないの。清盛の時の朝廷パートめちゃくちゃ面白かったしどろっどろでもいいじゃないの………。と思ってしまったりする自分がいる。

ていうか来週の日曜日は選挙だから官兵衛もごめんね青春もやらないじゃないか……選挙……選挙め……。