しゃかいじん3ねんせい

くだまいたりするブログ

最終面接の結果

家族にずっとバカだねぇ~と言われ続けた最終面接。思い出したくもない最終面接。今思い返してもなんで自分を装うための嘘じゃなくて、バカ正直になってしまったのか…空気にビビったのかもしれない最終面接。人間ビビると頭が真っ白になって多分真実を話してしまうのかも……。多分容疑者とかにされて尋問されたらすらすら吐くタイプ。戦争とかで拷問とかされる前に吐くタイプ。その最終面接の結果が来た。もう分かってるわ。ていうか結果なんか出る前からわかってるわ(笑)だから今日もハロワサイトで検索してるんじゃねーか……ファッキン!!!

 

 

内定決定

 

 

え?!まじで??????????世の中わかんなさすぎ。世の中まじでわからない…何がよかったんだ…?来週ハロワの相談員と面接のだめだったところの洗い出しと対策を練ろうと思ってたのよ。最終面接がショック過ぎて面接対策セミナーまで予約いれてたのよ。まじなのか…実感が全くない。…嬉しいんだろうけどあの失態が何故この結果になったのかという疑問しか浮かばない現状に戸惑ってる。あとものすごく不安が……。まじなのー!?わけがわからない。オシーエテヨオシーエテヨソノシクミヲ……。

とりあえず、勝因は大阪の豊国神社だと思う。あそこはガチだ。あそこにお参りしてからとんとん拍子すぎて……やばい。中吉が凶レベルだったことしか記憶ないけど、あそこで拝んだ&お布施したお守りはガチだったんだ。秀吉すっげええええええ………!!!秀吉すごいまじすごい。城プロはじめて鳥取城とか三木城とかの兵糧攻め怖すぎっておもったけど秀吉はやっぱりすごい。皆も行こう。大阪の豊国神社。ニートや無職の聖地にしよう。

というわけで28歳の職歴なしの就職活動日記。題名変えて一か月もしないうちにこんな結末になってしまったのだけれども(いやなんだかんだで1年くらい無職生活を謳歌できるんじゃないかなとか思ってた。クズ。)なんとなくだけど、就活してみて思ったのはハロワに行くより、自治体がやってる求職センターに併設されてるハロワが気が楽にいけて、空いてて、負のオーラが無くていいなと思った。あとは神頼み(笑)も結構大切かもしれない。もうどうしようもなくて、にっちもさっちもいかなくてウアアアアアアアア!!!!って気持ちになったら神頼みに行くという理由で旅行したらいいと思う。美味しいものたべまくって綺麗な景色みて歩き回って温泉つかって寝よう!!!!それかももクロのライブにいこう(宣伝)元気出るし、動き回るし、頭もスッキリするよ。

寄生獣みにいったんだけど面白かったよ!漫画途中までしか読んでないニワカだからあんまし気になる点もなかった。次も楽しみだなぁ。ミギーはアニメのほうが可愛い!

あー…ブラックだったらどうしよう。