しゃかいじん3ねんせい

くだまいたりするブログ

久々です

お久ぶりです。元気です。仕事はしんどいです。2年たったら辞めてやるを目標にがんばっています。でも、なんだか2年で辞められる雰囲気じゃなくなってきてる気がする。仕事が増えたりして、あわあわしながら生活しているシルヴァーウィーク!

 

まずはももクロ関連から、

夏は桃神祭とAE(ファンクラブ)イベントにいきました。ぶっちゃけてしまうと、桃神祭(勿論らいぶびゅーいんぐですよ。)で他界とまではいかないけど、AEやめてぬるいファンになろうかなとかちょっと思っていたのです。仕事が忙しくて追いかけられないし、春のどんたく?のクオリティが結構ショックだったってのもあり少し遠のいてた面があったというか……。でも舞台見ては戻って来てっていう自然消滅しそうでしないカップルみたいなめんどくさい女心と秋の空的なファン心理がさざなみのように引いては寄せるわけです。正直仕事しんどすぎて、ももクロに構ってる暇ないし…心が疲れすぎて行っても楽しめないんじゃないかって思ってた………。だがしかし、その不安を裏切ってくれたのがももクロちゃんたちです。その桃神祭がめっちゃよくて、昔だったら「塩セトリ」とか言ってたかもしれないセトリでもなんかガンガン心に響いてきた。今週中に終わらなかった仕事とか、週明けの段取りとか、夢にまで見る終わらない仕事とか、そんな不安やストレスをぜーんぶ忘れて頭からっぽにして、見て、踊って歌って、汗かいてめちゃくちゃ楽しんだ。ただひたすらももクロちゃんをみて壊れかけのradioのように「この衣装かわいーていうかれにちゃんかわいー」といってるだけなのに楽しいし、元気がでてくる。(れにちゃんの腕?しらん!れにちゃんは躍ってた!踊ってたといったら踊っていたんだ……私の那珂で。)むしろ、疲れてる時のカンフル剤こそももクロだったんだ!っていう、ニート時代とは違うももクロの魅力に気が付いた。そんで帰宅ついでにAE更新手続き&急遽決定したAEイベに申込み。そしてAEイベではアリーナ真ん中の1ケタ列で、近さと楽しさで死ぬかと思った。れにちゃんの私服?が綺麗すぎてやばかった。れにちゃんは紫担当だけど、紫じゃないほうが輝いている気がする。パーソナルカラーが合わないのかも。ドームツアーもいきたいけど、仕事が、絶望的に、忙しい時期なので、遠征は…デキナイカモデス

 

次にヤクルト関連。

ヤクルト首位ってる!ヘイヘイ!

昨日今日って神宮にいってきました!どちらも勝ったけど、昨日は満塁のチャンスが3回ほどあったのに全然ものにできないまま相手のミスで点がとれてたイメージ。今日は畠山さんのHR見れたし、館山の投球もよくて安心して見れるファンが老けない禿げない試合だったきがする。山田と畠山さんの活躍がすごかった…今日は。山田が盗塁して畠山さんの打撃で点にするってかんじのが2回。昨日は川端慎吾くんがすごかった。なぜか「川端慎吾くん」とフルネーム+くん付けで呼んでしまう川端慎吾くん。優勝が見えてきたけど、一番の壁は巨人かなぁ…やっぱり。チケットもとってないし、ペナントレースの野球は今日が最後って思っていたけど。どうにかして土日の東京ドームには行きたい所存!