しゃかいじん3ねんせい

くだまいたりするブログ

ももクロとガンダム

おひさしぶりです。仕事忙しくてそれどころじゃありませんでした!あと今艦これのイベント中でもう攻略済ではあるのですが掘り作業があるのでいそがしいです!掘りしながらガンダムUCをみてます!毎週日曜に見てたんですが、とうとう日曜日なんてまってられっか!って金曜日の仕事帰りに全部借りてきて一気見してなんでこれを食わず嫌いしてたんだ…って真顔になりながら涙を流してリディほんとリディって思いながら、高校のとき初めてガンダム見てから好きだったシャアへの想いが成仏していった感すごかった。まあそのノリでオリジン見たらすぐに降霊されたんでアレなんだけども。

なんていうかUC見て、あーガンダムって、こう…ももクロ風にいうと「悪くない感じの進化の途中」感がいいんだよなぁって思う。UCは特に悪くない感じの進化の途中感が出てたというか……ももクロって本当汎用性高い。ももクロってほんとSF。

UCはBGMもすばらしいですね。UCの曲のライブが再公演あるらしいぞ!いきたい!!!!いつあるんだい?8月13,14だって!!!!

……桃神祭の日じゃないか(真顔)なんていう運命のめぐり合わせ……。先行外れたら考えよう(13日も14日も友達誘っているとは言えない…言えない……。)」

 

ももクロのツアーおわりましたね。2か月ほど前に!おわりましたね!北海道以外の公演を見に行って、最後の最後に西武ドームへ行きました。ほとんど記憶が薄れてるけど、あのときの熱はないけど記憶に残ってることをしるそうと。

 

西武ドーム1日目は、アリーナの真ん中のステージの最前列で、夢みたいだった。れにちゃんが私を見て私へ手を伸ばしながら歌ってくれた時もうそのときだけ私とれにちゃんだけの世界だった。もうしわけないけど西武ドームにいた数万人の人には悪いけれど、あの30秒くらいの間、世界には私とれにちゃんだけだった。ていうか精神感応してた。そうに違いない。記憶ないけど。よくガンダムとかで宇宙空間に半裸で分かりあうみたいな描写あるじゃん。まさにアレだった。初めからおわりまでずっとメンバー近くてほんと泣いたし、隣にいた女の子はほんとずっと号泣してたわ。私もしてたんだけど。

二日目は天空席。天空席でも天国にいけるからこのツアーはすごい。白金のよさは最後のしめのGOUNNにつきる。何回見てもGOUNNで終わるのがすごくいい。でもツアーの千秋楽はGOUNNだけじゃなくて、もう一曲締めがあった。白金の夜明けの締めじゃなくてドームトレックツアーの幕引きとしての曲……国立以降歌われてこなかった「あの空へ向かって」を歌ってくれた……。隣のあーりん押しのおじさんは、MCであの空をにおわせた段階で「まさか…まさか…うそだろ……号泣」って感じで、おっさん大丈夫かよ!!!って思っていたんだけど、気が付けば私もおっさんと同じくらい号泣してた。ももクロの成長とやりとげたことの大変さと、ファンやスタッフへの想いと全開場を満員に出来なかった少しの悔しさがあの空に向かってには込められた気がする。ももクロちゃんはすごいと思った。またドームツアーをやるなら私は付いていきたいと思うし、ももクロちゃんももクロちゃんじゃなくなるまでその後ろをついていけたらなって思った。

ていうか本当に3rd 4thの出来がいいしツアーも素晴らしくて…胸がいっぱいになった2月3月4月だった。150時間の残業代全部すっからかんになったけど!!桃神祭も楽しみです!