しゃかいじん3ねんせい

くだまいたりするブログ

バイバイデザインカラー

就活のために髪の毛を暗くしてきましたよ……。ピンク色のデザインカラーをずーっと入れていて(前の職場は女子の恰好にはゆるいところだったのです)ちょっと顔が小さく見える気がするーと気に入ってたのですが!!そこも全て塗りつぶしてしまったので…あまりの落差に絶望して……。しかし、私はアイドルなんだ……事務所に茶髪禁止を言い渡されてるアイドルなんだ……。と自己暗示をかけて、アイドルだからしゃーない!アイドルだから!で精神の安寧を保っている現在でございます。といっても真っ黒!ってわけじゃないので、まだ全然なんだけども……。赤っぽいし。

H/K(はなしかわるけど)、3年くらい前から願い事手帳とかいう、ニート時代に自分の未来が見えなさ過ぎて藁にもすがる思いでやり始めた儀式をずっとやってます。といっても半年に1回くらいのペース思い出し、はっ!叶ってる!!次かこ!!という(電気グルーヴのハロー!ミスターモンキーマジックオーケストラの「あれっ…なんだっけ!あ!燃料補給しなきゃ!…シュコー」みたいなかんじの)作業をするっていうだけどぬっるいやつなんですが。これが結構かなってるんですね。まず一番すごいのいきましょうか。はいドーン!

2015年ヤクルトがセリーグで優勝する。
ヤクルトが日本シリーズに行く

私のパワーじゃないけど、これね。多分5月くらいで最下位になったときに絶望して書いてた奴だと思います。燕軍団の頑張りが宇宙の法則を捻じ曲げたせいか、2016年はあのときのスタメン全員怪我!みたいなかんじになってしまいましたが……。あとは「歯が無事でよかった」とか「れにちゃんがレスしてくれる」とか「チケットが当たった」関連もなかなか。とりあえずノートも新調して、新しくかきはじめようかなぁと思います。

あと地味にですが、チケット関連で当たりが多くなるジンクスとして部屋を片付けるとか、物を捨てると当たりやすくなる気がします。ももクロしか興味なかった頃の学生時代やニート時代は最もももクロのチケットが取り難かった時期だったんですが(2011~2013くらいまでかな小箱もそこそこあった時期)チケット受付をしたら必ず部屋掃除してましたねー。当たるんですよこれが。片付けるよりもものを捨てるほうが結構良かった印象です。多分私に彼氏や結婚が当たるのは、自分の脂肪を捨てた時なのかもしれない……。がんばろうがんばろう!

 

超どうでもいいですけど電気グルーヴではVOXXXが一番好きですねぇ。イルボン2000も元気ないとききいたりしてます。