しゃかいじん3ねんせい

くだまいたりするブログ

就活するぞ!とおもひ手帳を買ったのだが

3月からの手帳だった!2月は休もう!
りななんの急逝でテンションガタ落ちでエビ中きいては涙し、ももクロを観ては元気をだし。という生活を2日ほど送ってました。今日口座の残高を見て目が覚めました。ヤバイ。就職しないと。とおもって手帳をかったら、3月からの手帳だったんですよー。そうかー神様が2月もお休みしなさいっていってるのかな?な?^ω^的な。いや、誕生日までに就職してたいから。ちゃんとやる。

外に出て本屋にいくと自己啓発ぽい本を1冊は読むようにしてます。読みやすそうな本を選んでぱらぱらーとめくる程度だけど。無職期間が長くなって就活もしてないので、悪の波長を受信しまくり「どーせ私はだめなんだ」「職歴2年だしな」「ていうかスーツはいらないんだけどやばいよ」とか布団にくるまりながらめそめそしているので、月に祈りをささげて幸せをゲットする本だのなんだのをぺらぺらめくって元気だしてました。神だのみ。基本神だのみ。前の職場に就職できたのも、ぶっちゃけ大阪城の近くにある豊国神社のおかげだと思ってる。

ダイエットはまあまあ順調です。とりあえず会社やめてから5キロくらいしらないうちにおちてました。でもデブの5キロなんて誤差の範囲内なので。ああ、霞食って生きられれば食費なんてかからないのに。デブになんてならないのに。豚の脂はなぜこんなにもおいしいのか。
仕事辞めるまでは外食100%だったせいか、自分で作る味噌汁がおいしくてたまらんです!みなさんのおすすめの味噌はなんですか?私は「日本海 雪ちゃんのこうじみそ」が大好きです。味噌にツブツブ入ってるのが嫌な人には向いてません!!!!が私は気にならないタイプなので大丈夫です。おいしいです。
あとゆずぽんは馬路村の「ゆずの村」ってやつが大好きです。いつもバジムラって呼んでますが実はウマジムラだったようです。

もうちょっとでバレンタインですが、バレンティンがWBCに出場するようなので、日本もオランダも応援できたらいいなぁ。