しゃかいじん3ねんせい

くだまいたりするブログ

WBCが就活させてくれない

3月入ってから壮行試合やらなんやらでずーっと侍ジャパン見ては一喜一憂してましたが、WBCはじまりましたね!私は中国戦を現地でみましたよ!!始まる前はもう無理だ…無理だ…絶対無理だ……1次敗退だって思ってたけど、やっぱりプロだからか本番にめちゃくちゃ強い。スーパープレーいっぱいで、毎日楽しくてやっぱ野球好きだなぁって思いました。

昨日のオランダ戦スゴカッタ……。まず胃痛祭りで、バレンティンが敵だと超怖いってことが本当に良く分かった。味方でよかった……。超怖い。ひやひやしてた。秋吉とバレンティンの戦いよかったーヤクルトファンとしては!ここが一番熱かった。そのあとの展開もすごいというか、投手…投手ってすごいね。うわあああもうだめだぁぁぁぁってときに連続でアウトとったりするじゃん。すごいわぁ…すごいわぁ。千賀とか牧田とかほんとすごいわ。あと翔さん…翔さんはほんと翔さんだよ。(?)ショーサンスゴイデス。あと小林もすごいです。すごいしか言えない。ていうかみんなすごい。小久保はなんか監督インタビューでヨボヨボになってた。見てるファンの私ですら何回胃痛になったかわからないくらいハラハラした試合だもん、小久保なんてその日だけで10歳くらい歳とったんじゃないかなってくらいヨボヨボだった。
でも見てて、あー野球ってほんと楽しいスポーツだなぁって思った。野球好きになったのはここ数年の超にわかなんだけれど、野球観戦を誘ってくれた友達に感謝したいー。人生の楽しみが増えたのは良いことだよ。

で、就活ですがWBCが……とか言ってられないので、ついにしごとセンターにいってきた。カウンセラーさんに「とりあえず数をうってちょうだい」と言われたので、数うってこうとおもいます。「またすごい残業時間とかの会社だったらどうしよう」とか思って二の足踏んでたけど、とりあえず内定もらったら考えるの法則でいこう!とりあえず職務経歴書をかかないことにはなにもできないので、そこを!明日!やって!こうかなと!あとなぜか、グループ研修?みたいなのも受けることになった。ががが…ガンバロ……。