しゃかいじん3ねんせい

くだまいたりするブログ

転職者用の就活セミナーにいってきたよ

はろー!先週一週間就活セミナー漬けだったよ!!
非正規しか働いたことが無い人向けのセミナーで、自分のやってきた職歴を洗いだしたり、自分の人生見つめ直して(?)向いてることがらを見つけたり、略歴作ったり色々したです。
私は29歳で初めて就職して2年しか職歴がないのが結構コンプレックスで、前職は雑誌編集みたいなのをやっていたのでオフィスワークではあるけど、一般的な事務作業的仕事をしてたわけではないです。エクセルもまあ関数使える程度くらいしか知らないし……ほんとスキルというスキルが無いレベルで……。でも、セミナーに行ったら逆に職歴が沢山あって困ってる人や今まで学生だった人も居て、人其々就職活動への悩みがあるんだなぁと思ったし、逆に他人から指摘された自分の強みとかも知ることができたのでとても良かったかなぁと思いました。
あと、やっぱりモチベーション上がるなと。一人ものすごく頑張ってる人がいて、その人に影響されたのか私もがんばろーと思ってしまったですね。とりあえず部屋片付けしてから何社かエントリーしようと思います。
もうすでに3社ほどエントリーして2社ほど落ちてるんですけど!!
あとセミナーに行って、書くのに苦労していた志望動機とかが割とスラスラかけるようになったのは良かったかなぁ。文章書くのは嫌いじゃないので、コツさえつかんだら割といけてしまうなと。
とりあえず、数受けようと!がんばります。

仕事きまるまでももクロ断ちしていて、昨日今日とももクロのライブだったんだけども…グギギギギギってなりながら…!!!!夏のライブには絶対行きたいと思っているので、5月か6月までにはきめてたい…!がんばるぞ!おー!!!