しゃかいじん3ねんせい

くだまいたりするブログ

内定を頂いた。が、

選考が進んでいた会社、内定を頂きました。が、しかし。面接段階から仕事への不安が積もりに積もって、前職みたいになるんじゃないかとか様々な不安がもやもやもや~っと立ち込めてる状態で、契約書を見たら基本給がほぼ一桁万円で……これは……無理だ。と思いました。アドバイザーさんたちや、前の職場の先輩や友達家族に相談して、今回は辞退ということになりそうです。

私には何の経験もなく、職歴も2年しかないカスみたいな人間で、エクセルだって表計算レベルしかできないしビジネスマナーだってあやっふや。この内定を蹴ったら他の会社が私を採用してくれるなんてないかもしれない!!という思いにかられて鬱鬱としてたんですが、まーでもだめならだめでバイトでもなんでもしてぼちぼち就活すればいいよな!とか楽観的にいきていこうかなって思いました。いや思ってないけど!ギリギリまで粘ってだめそうなら、バイトでもなんでもしてぼちぼち。実家にある定期預金?を降ろしてでも!!

とりあえず、就職きまるまではオタク活動(薄い本をかったり・アイドルをおっかけたりすること)は避け、ひたすら自己研鑽に励もうと思います。エクセルの本でもかってポチポチやろうとおもいます。ポティポティ。MOSとかの本をかえば一通り出来るようになるかな。

あと、なりゆき(数年前にリクナビ登録して、修正しようとしたら、エージェント登録しないとダメみたいなかんじで。仕方なく)でリクナビエージェント(以下リクエー)に登録しました。転職エージェントはDODAに登録したんですけど、メールきすぎて面談する気持ちになれなかった(連絡も遅かった)のでメールだけじゃんじゃん来る状態でストップしてます。ほんと、メールだけしぬほどきて未読フォルダが400~500にすぐなってしまう状態です。
リクエーとかは微妙な経歴もってる人は紹介できる案件ございません!とお断りされるらしいんですが、面談でなんとかいけるっぽい様子でした。面談しながら自分の経歴を話していて担当の方がすべての事柄をプラスに表現していて、そのスキル…!ほしい!と思いました。前職で自分が楽をするためにやっていた事柄が、採用側からは重要視されていることを知ることができたり、面談だけでも身になりました。
職務経歴書を添削目当てで現在使っているものを送ったら、「よく纏まっていて問題ないです!」と言われて、それまでの2人のアドバイザーの目は確かだったのか!!!と驚愕しました。プロだから当たり前なんだけれども、修正箇所が無いと言われると逆に怪しくかんじてしまう……。
必須条件とか度外視して、志望動機とかかかなくていいんでとりあえず目についたものに応募応募応募ォ!ってかんじで応募していってます。
必須条件なんてそんなもん、めっちゃぶつかり稽古してぶっ壊していこうぜイエーイ!!!チェケラチェケラッ!!!チルアァァァウト…。

 

いぼ痔報告
よくないです。サニーナというトイレットペーパーにシュッシュする液体を買いました。あと、介護用のおしりふきをかいました。ひぃひぃいいながらおしりを拭ってます。保険証いつになったら新しくできるんだろう……。
就職したら肛門科にいこう…あと歯医者。