しゃかいじん3ねんせい

31歳、職歴通算2年の女が、就活がんばったり、くだまいたりするブログ

スーパーのレジはしんどい

こんばんは。有職です。ついにスーパーのレジをはじめました。求職者からフリーターにジョブチェンジです。
まだ数日しかいってないですが、足がバキバキです。夜だし楽だと思ったら全然楽じゃない!めっちゃ重労働……。4時間くらいしか働いてないのに、毎日くたくた……。しかもまだ商品をスキャンするだけでこの体たらく…。世の中のスーパーのレジやってる人はすごいや……尊敬する。これから優しく接しようと思った。
まず「いらっしゃいませ~ポイントカードは云々~円頂戴いたします~お預かりいたします~円お返しいたします~お箸はご利用ですか~ありがとうございました~」を客がくるたび永遠に言い続けるのはぶっちゃけ大変というか喉がかわく&枯れる。立ってるのがしんどい以前に、まず喉が悲鳴をあげる。水分をくれ!うんと甘いやつ!ってなる。足もバッキになるんだけども。左足の靭帯をやってから左足首が痛くなりがちなんだけど…そっちも大変。30すぎると身体もバキバキよ……。
まだお金関連には触らせてもらえないから、2人でレジをやってるんだけど…数日後にはお金解禁&独り立ちもすぐそこな気がする……早くもやりたくなくて辞めたい……辞めるためには就職をしなければ……とある意味モチベーションが上がりまくっています。でも24時半くらいまでやってるので、毎日夜更かしです。

就活のほうはぼちぼちですかね。お盆休みが入ったのでお盆期間中はだらだらでした。前後で面接やら何やらとばばばばっと入ってます。バイトはじめてガチスイッチが入ったみたいなので(辞めたいがために笑)頑張ろうとおもいます。明日は休みだからハロワだー!えいえいおー!