しゃかいじん3ねんせい

くだまいたりするブログ

お久しぶりです!元気です!!!!!!!

皆様元気でおすごしでしょうか。
このブログを読んでいらっしゃる方はいるのでしょうか(数少ないかいないとおもいますが)、私です。相変わらず敬体とかごっちゃまぜです。話もぴょんぴょん飛びます。
10か月分の日記なので、めちゃくちゃ長いです!!!!!笑

近況といたしましてはひとつ下の記事で採用されたところで派遣社員として半年ちょっと働いています。求人誌の進行管理とちょっとした事務と編集業務をしてます。

皆人柄もよく、クリエイティビティあふれる職場です。派遣で交通費とかボーナスとかないし将来とかちょっと不安だけれども、ほどよく暇でほどよく仕事があり勉強にもなるのですごく良いところを引き当てたなぁーと思ってます。しばらくはここで英気を養いたいなと。笑。

 

ブログを書いていない間に、ももクロちゃんは10周年を迎えファンとともに2018年を駆け足で走りぬけました。18年はほんとに忙しくてもも充しまくりの年でした。11周年まであと少しだけれども、かなこちゃんのドラマ、5月にはアルバム、あーちゃん主演舞台とまだまだ続く記念イヤーを見届けていきたいです。

私は去年5月の東京ドーム、8月のももクロマニア、10月の舞台とファンクラブイベント、12月のももクリに参加しました。

東京ドームは2日目参戦、4人になって初の生ライブだったので緊張しました。4人の覚悟を見せてもらったような気がします。最初から最後まで泣きっぱなしで、どうにかなっちゃうのかとおもいました。最後に、みんなで抱きしめあってるところを見てももクロちゃんを可能な限り応援しよう!って決心!。

ももクロマニアはアリーナでびしょぬれになり!夏だな!ってかんじでした。4人になって振り付けがかなりかわっている曲もあり、悲しいなぁ前のがよかったなって思ったりもしました。けれど全部入れなおしたところがすげーーー!!!ってなったですね!

舞台はすごかった……2回いったんですけどめちゃめちゃ良かった。いや泣きました。正直ももクロの曲だしなっておもって全然期待してなかったんだけど、びっくりした。あの舞台は真ん中の席でみるのとはしっこで見るのとではかなり印象が違うなとおもいました。シルビアさんすごいや…。

ももクリはなななーーーーんと、アリーナどセン最前3列目でした。肉眼で表情が見られる距離です。素晴らしい。素晴らしい。近すぎて妹と「かわいい ちかい すごい かわいい ちかい すごい」しか言ってませんでした。
詩織ちゃんが悔しそうな最後のコメントを言っていて、それでほろっときたり。みんなのキャリアやスキルについて考えるようなライブでした。(ともかくちかかった!!!れにちゃんくっそかわいい)

 

ながくなるので記事をわけます。