しゃかいじん3ねんせい

くだまいたりするブログ

自宅待機で合法ニート生活を送り二週間が過ぎた

ハローエブリワンお久しぶりです。
星空のソーシャルディスタンス燃え上れ愛のソーシャルディスタンス…!

 

実は4月から自宅待機を命じられてだらだら二週間すごしてました。平均賃金の6割支給らしいですけど、まじ日給の4割程度しかもらえなくてパードゥンパードゥンなんですが、金貰えてニートできるなら別にいんじゃね?(手取り一桁になるけど)国が家賃くらいはだしてくれっしょーと鼻をほじってたら、家賃もくれないみたいなので有給使うか30万チャレンジにベットするかの瀬戸際です。とりあえず二週間以内に決めてほしい。

コロナについては1月後半からまじでびびっており、マスクを死ぬほど買っていたのと実家にめちゃくちゃマスクがあったので事なきをえています。あとトイレットペーパーも実家から送ってもらってます。まじ東京のトレぺいつになったら買えるの!?トレぺのために県外までいかなきゃだめなの!?!?!?とトレぺ難民で実家支給のトレぺがダブルの高いやつでお尻にやさしいです。

 

あと今我が家でK-POPブームがきてます。ママムーとブラックピンクとトゥワイスと後なんか色々常にかかってます。なんだろうこういう音楽久々にきいてる感じする!っていう。なんかレディガガみたいな曲あったりして、きくたびにレディガガだわ!って思ったりする。しかしみんなセクシーでかわいいんだ。
キュートな可愛さはももクロちゃんから得て、セクシーさはケーポップアイドルから補給する。すばらしい。女の子たちが頑張って表現する姿は、どの国でもよいものです。いや男の子も!そうでないこも!なんだけども。

 

自宅待機は来月までなんだけれども、それまでにコロナなんとかなってるとは思えなくて、れにちゃんのソロコンまでにはなんとか飲み会いけるくらいには復活していてほしいなぁ。