しゃかいじん3ねんせい

くだまいたりするブログ

こんな時間にこんなことやって

る暇なんてないんだろうけども。

27歳で大学4年生の私が、就職活動とかしてもいないのに色々ググっては悲観的になった末、どこかでゲロりたいがためにこんな場所を借りちゃったりしてるわけで。

27歳で大学4年なんてのはこの世界に星の数ほどいるだろうけど、22歳から4年生をずっとやってる人間は多分そんなにいないんじゃないかしら。まあずっと4年生として在学してたわけじゃないけど。なんかもうゴールドエクスペリエンスレクイエムを、22歳からずっと食らい続けてる感じ。終わりがないのが終わり!最早大学の主。友達は教授たちみたいな。ストレート時代の友達はもう大学4年じゃない私が想像できないレベルにまで達している感じ。

18歳~22歳までのキッズ達と一緒に授業受けて、若いエキスを吸って若さを保つんだとか思ってたけど、逆に奴らに若さを吸われてるような気がしないでもない今日このごろ。

単位も大体とりつくし、5日ほど前から就職活動をしなきゃいけないという欲求にかられ、就職支援センターに行ったらとりあえず学内合同説明会に行って色々冷やかして来いと言われてなんとなくその学内の説明会なんかに行ってみたり。

そして人事のお姉さんに「やりたいこととかありますか?」と聞かれて丁度前の3人は人とのふれあい云々と語ったりなんかして、私の番になって「何も考えていません」って言ったら苦笑いで返された。冷やかしでも行ってはいけない場所だっただなんて!と思ったけどまあ今後会うことも無いだろうし色々質問してきた。そこの会社はなんか反復横跳びが売りのグループ会社できっとリアルで充実してる反復横跳びな人が行くべき会社なんだろうなーなーんて思った。転石苔を生ぜず的なね。ローリングストーンズ的な意味あいでの人ね。何事も続かないクズ的な意味じゃなくね。

 そうだよ話がそれたよ。就職活動のこととか書けるのかわかんない卒業論文のこととか考えると絶望で人が殺せそうになるので、こういうところで王様の耳はロバの耳しないとやってけないよなってことではじめてみたんだよねーっていう話。

バイトもしてないし、ダイエットもしなきゃだし、ねむたいし、だらだらしたいし、石油王が空からふってきて私に猛烈に恋してくれないかなとか妄想したりする時間も欲しいし、明日はクラフトワークのライブだし、五月末はももクロのFCイベントの日で全然忙しくないっちゃないけどたまに色々忙しいのに就職活動とかいう謎の儀式に参加しなきゃいけないとかね。