しゃかいじん3ねんせい

くだまいたりするブログ

2014-01-01から1年間の記事一覧

インフルエンザにかかってて

クリスマスは寝てました。ももいろクリスマス?なにそれ行ってない。うっ…うっ……いってな……いって………。

最終面接の結果

家族にずっとバカだねぇ~と言われ続けた最終面接。思い出したくもない最終面接。今思い返してもなんで自分を装うための嘘じゃなくて、バカ正直になってしまったのか…空気にビビったのかもしれない最終面接。人間ビビると頭が真っ白になって多分真実を話して…

進次郎と握手

政治家のおっかけになればタダで接触ができるのではないか。出先の街中で小泉新次郎が来るというポスターを見かけたからとりあえず政治家の演説を見に行ったら意外といい場所がとれて、ついでに進次郎と軽く話して握手した。なんていうの思ったよりシワがあ…

初の最終面接で大破撤退

テンパってミス連発してしまった。マイナス面のことをプラスにして言えなかったし、まさかの質問に動揺してマイナスなこと言ったし、自己PRも動揺し続けてぐっだぐだだし。面接しながら面接経験値の不足がヤバイみたいな。割と初対面の人とも話せるのが売り…

明日最終面接なのよね

そう。地味にね。もうちゃんとした面接自体前回が初めてだったから、通るとは思わなくて……二次面接の作戦会議しに行ったんだけど、担当者じゃない人でなんかよくわかんなくて……とりあえず励まされてアドバイス受けたんだけど……結局何すればよかったんだ……?…

ファン感&女祭り&面接

★ふぁんかんしゃさいのかんそう にん! 23日はヤクルトのファン感だった!!楽しかった!!!ユウイチのサイン貰ったわよ!!!!あと山田つながりかしらないけど、山田うどんが出店してた!山田うどんのパンチはももクロちゃんがいつもライブ前に食べてるっ…

艦これは就職するまで封印すると宣っていたのに

E3終わったから寝るわ……朝雲ドロップしないなぁ……

ついにハロワで紹介状をもらいうける

タイトルを「だいがく9ねんせい」から、漢字大目で現実味があるやつに変えてみた。いつまでも大学9年生じゃだめだなと思い候。なので思い切って見るたびに現実に懊悩するようなタイトルにしてみた。タイトルに漢字多いと読む気なくすなー。どうもひらがな…

就活し始めて、寄せては返るなみのよ~お~なーふあんが~♪

今週は、先週末に相談をしに行って〇〇ナビ2015の新卒求人系で探したほうがいいと思うって言われて、やってるけど、まず年齢で足きり(既卒三年以内はオッケーといえども、正直25くらいまでがボーダーなのが実情じゃないのかな。私は28!!28!!…

生きてるよ

派遣のバイトが終わって、別のバイトの面接にいき、また別口で紹介してもらったバイトをしていた一週間だった…。中々に充実してたような気もする!!!派遣のバイトのほうは、最初の数日はめちゃくちゃ忙しかったけど最後の方はもう暇だった…。こんな暇で時…

明日からー明日からー

バイト!です!がんばります!!とりあえず街の宝箱を探ってオフィスっぽく見える服を手に入れた。3着くらいを着まわしてお前いつも同じ服きてんな的なかんじかもだけどたった5日!たった5日!がんばります。 派遣の登録にいって思ったのは7年前とは違っ…

バイトもしたことないのに、職務経歴書なんてかくことない

職歴なしだけどどうせタダだし(ネットならね!)という気分で、気になる求人に突撃してるんだけど、職務経歴書送ってねっていう求人にどうしても突撃したくて、でも職務経歴書なんてなくて、ググったら自己PR書でもいいらしいってかいてあって、でも作文課…

無職とオフィスカジュアル

大阪への旅費をかせぐために〇年ぶりに派遣の単発バイトをしよう!の回。とりあえず適当に超短期の任務のおしごとを探しだし、早速応募して明日登録しにいくんだけれども、電話したときに「現地のほうの服装はどうなっていますか?要項に書いてなかったので…

やあ めっきり寒いね

お祈りショックで布団の中で管巻いてたら友達から福音。女祭り現場に行けるという!!!!しかし現場は大阪城ホール。陸路?空路?陸路?空路?うーーーーん!海路!!!とりあえず、緊急事態発生!緊急事態発生!お前らはたらけぇ!状態。そしてそのまま実…

お祈りだった

面接2回して2回ともお祈りだった!まあ何にも聞かれなかったから仕方ない。男性社員さんと話できるカフェにタダで行ったと思えば頑張れる…たとえばそれがおっさんだろうと……タダでお話しできるカフェに行って面接イベントで会話を楽しんだと思えば……。 や…

お祈り?採用?お祈り?採用?うーーーん

ファッキーン!!!!(返事すらこねぇ!) 面接の返事がまだまだこーなーいー駄目かな。駄目じゃないかな。とりあえず次いこう次。ヤクルトのファンクラブに入るから来シーズンもとをとるために、就職していっぱい見にいかなきゃならんのだ。頑張る頑張るん…

二日連続で神宮球場

球場行き出していろんな美味しいものを見つけようともぐもぐ食べてたら太った!!やばい!やばいまじでやばーい(わにしゃん)元々太ってるからまあ1キロなんて誤差ですよ…人間は一日のうちに一キロの増減はよくあるとどっかで見た…。バックスクリーン下の…

面接してきたfateのアニメも見た

汗をかきながらひぃふぅいいながら歩いていって、10分もかからないで終わった!あれこれだめなやつ!?って思いながら帰る途中にエントリーした別の会社からお祈りのメールが来てた。お祈りも沢山続くと自分が社会からいらないと否定されてると感じるらしい…

職歴なしの28歳……後悔とか色々

とりあえず10月に最低20社エントリーしまくると決めたので、がんばる。頑張ってる途中。遅いよ!!!って話だけど。後がないのだ!電話応募のとき職務経歴書もってこいと言われて、正直に職歴ないのでありませんがよろしいですか!ときいたら明らかに落胆し…

一次選考のお知らせ

さてぼちぼち就活ですよ。 ハロワに行くお金もないので某求人サイトの面白そうな求人に応募して、どうせお祈りでしょっておもってたらまさかの一次選考のお知らせが来た。うひょー!って思ってみたら何かおかしい。ブラックとかいうわけではない……残業代がで…

ニートしてないで就活しよう

とりあえずももクロ女祭りのチケットも予約ポチ☆もしかしたらヤクルトのファン感とカブるんじゃないかって不安もあるけどカブったらまああれだ…ファン感いっていけばいい…その前にチケットがAE会員二限だから当たるかも謎だけども…がんばる…がんばる…あたっ…

つば九郎とかいう天使にであった

おひさしぶりでございます。錦織ショックで死んでたわけではない。チリッチは強かったただそれだけだ!死んでる間に、家族に就活どうするんだとおこられたり、つば九郎とかいう天使にであったりしていた。友達に連れられてヤクルトの試合を見に行ったんだけ…

緊張で吐きそう

不安と期待で吐きそう。お腹も痛い……本当に弱い腸。でも胃は強い。 錦織終わったあとしばらくフェデラーvsチリッチの試合まで時間あったからうっかり寝そうになったけど、結局最後までみちゃったよね………。モンフィスのときのフェデラーは黒だったけど、今回…

錦織おめでとううううううううううううううううう!!!!

うあああああああああああ!!!!内心ジョコビッチに完全試合で負けると思ってました!うああああああああああああああああああああああ!!!! 第1セットのスーパープレイ(あのリターン…かっこいい)から、第2ですぐジョコビッチに取られ、ああこのまま…

フランケンシュタインって博士の名前だったのね

艦これの夏イベが終わってしまったね……。28日の夕方から大鯨をドロップするために徹夜で出撃しまくったが出ずにメンテを迎え、発狂しながらふて寝して、気が付いたら映画館にいて、フランケンシュタイン見てた。そこから記憶がなくて、気が付いたらもう9月…

ガガったり歌舞伎ったり、築地ったりドラ泣きったり

遅ればせながらレディー・ガガの来日公演に行って参った。ガガのライブにいけてついでにももクロも見れるというので行くしかないという思いで行ってきたけど、すごく楽しかった。ももクロもモノノフもなんか気迫?あった気がする。オズフェスとかもあったけ…

取り急ぎひとことだけ

レディー・ガガすげぇええええええええええ!!!!! 歌うますぎてなんかもう溜息しかでなかった。 リトルモンスターに俺はなる。(モノノフ系リトルモンスターだけど)

明日はポポポポカフェ ボボンボンボンサーイダー!

一人っと二人っで三ツ矢サイダー×2 つめったくされってもいーんです!つめったくっするのがいーんです! わたっしとあなったのかんーけーはーいっつもミッツヤッサーイダーボボンボンボン!さーいだー!!yeaaaaaaaaaaaaaaahhhhhhhhhhhh!!!!!!!!! サンキュー…

艦これの夏イベはじまったね!

E1で大破祭りで糞しか言ってない。土曜から私は一生分の糞という言葉を言った気がする! 軽空母がどんどん苦手になっていく軽空母怖い弱い軽空母怖い!軽空母使いたくない!でも使わずにはいられない!!ということであまりにもあまりすぎたのでここは正規空…

京都大火編超面白かったよ!!!!!!!

見てきたよ!!!!みてきたよ!みんな大好き京都編だよ!!!!伊勢谷蒼紫イケメンンンンン!伊勢谷!伊勢谷!伊勢谷!伊勢谷!イヨオオオオオオオオ!神木宗次朗きゅん!これだよこれ!!ってなった。一作目は私の推しメン斎藤一がシャンデリアに向かって牙突したと…