しゃかいじん3ねんせい

くだまいたりするブログ

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からー明日からー

バイト!です!がんばります!!とりあえず街の宝箱を探ってオフィスっぽく見える服を手に入れた。3着くらいを着まわしてお前いつも同じ服きてんな的なかんじかもだけどたった5日!たった5日!がんばります。 派遣の登録にいって思ったのは7年前とは違っ…

バイトもしたことないのに、職務経歴書なんてかくことない

職歴なしだけどどうせタダだし(ネットならね!)という気分で、気になる求人に突撃してるんだけど、職務経歴書送ってねっていう求人にどうしても突撃したくて、でも職務経歴書なんてなくて、ググったら自己PR書でもいいらしいってかいてあって、でも作文課…

無職とオフィスカジュアル

大阪への旅費をかせぐために〇年ぶりに派遣の単発バイトをしよう!の回。とりあえず適当に超短期の任務のおしごとを探しだし、早速応募して明日登録しにいくんだけれども、電話したときに「現地のほうの服装はどうなっていますか?要項に書いてなかったので…

やあ めっきり寒いね

お祈りショックで布団の中で管巻いてたら友達から福音。女祭り現場に行けるという!!!!しかし現場は大阪城ホール。陸路?空路?陸路?空路?うーーーーん!海路!!!とりあえず、緊急事態発生!緊急事態発生!お前らはたらけぇ!状態。そしてそのまま実…

お祈りだった

面接2回して2回ともお祈りだった!まあ何にも聞かれなかったから仕方ない。男性社員さんと話できるカフェにタダで行ったと思えば頑張れる…たとえばそれがおっさんだろうと……タダでお話しできるカフェに行って面接イベントで会話を楽しんだと思えば……。 や…

お祈り?採用?お祈り?採用?うーーーん

ファッキーン!!!!(返事すらこねぇ!) 面接の返事がまだまだこーなーいー駄目かな。駄目じゃないかな。とりあえず次いこう次。ヤクルトのファンクラブに入るから来シーズンもとをとるために、就職していっぱい見にいかなきゃならんのだ。頑張る頑張るん…

二日連続で神宮球場

球場行き出していろんな美味しいものを見つけようともぐもぐ食べてたら太った!!やばい!やばいまじでやばーい(わにしゃん)元々太ってるからまあ1キロなんて誤差ですよ…人間は一日のうちに一キロの増減はよくあるとどっかで見た…。バックスクリーン下の…

面接してきたfateのアニメも見た

汗をかきながらひぃふぅいいながら歩いていって、10分もかからないで終わった!あれこれだめなやつ!?って思いながら帰る途中にエントリーした別の会社からお祈りのメールが来てた。お祈りも沢山続くと自分が社会からいらないと否定されてると感じるらしい…

職歴なしの28歳……後悔とか色々

とりあえず10月に最低20社エントリーしまくると決めたので、がんばる。頑張ってる途中。遅いよ!!!って話だけど。後がないのだ!電話応募のとき職務経歴書もってこいと言われて、正直に職歴ないのでありませんがよろしいですか!ときいたら明らかに落胆し…