しゃかいじん3ねんせい

くだまいたりするブログ

キングダムって面白くね

土曜日にBSプレミアムでももクロの五次元ツアーの放送があったんだけど、その前にやってたキングダムってアニメが面白かった。ぶっちゃけるとももクロのツアーもよかったけど、頭の中はキングダムでいっぱいだった。

ももクロの録画するときに、番組表でキングダムが出てきたとき、何となく名前的とか帝国系とかカタカナ系のキャラクターが出てきて、金髪とか赤毛とかがなんか野望を果たす的なアニメなんだろうと勝手に思ってた。ていうかそれ銀英じゃん。見てみたらまさかの中国。いやーキングダムっちゃキングダムなんだろうけど……シルバーミレニアムとか言ってるのに中身は今は昔竹取の翁といふものありけりなギャップ!野山にまじりて竹をとりまくってーよろずのことにつかっちゃってる的な?竹とホットケーキミックスでバームクーヘン作って食べよう。

話がそれた。そんで見てたら面白くて、友達に言ってみたら丁度10巻まで無料で読めるから読んで見なよ!って言われて読んでるんだけどすごく面白い。今は呂不韋が出てきたとこで興奮のあまりすっかり忘れてたブログを書いてるわけ。

呂不韋といえば奇貨居くべしで……やだーチョー重いこの言葉今の私にとってちょーおもーい。だって会社の偉い人達に私は奇貨ですと思わせることが就職活動の要じゃん……。たとえ厚紙で出来た1億円札であろうと奇貨だと思わせなければならないと…と読みながら鬱になった。まだ偽札のがマシだよ!厚紙の1億円札なんてすぐバレちゃう!一万円札やら二千円札やら1円玉やら精巧な偽札に挑む一億円札…それが今の私…はぁ………まだ何も就職活動してない。焦りと恐怖で肌荒れしてなんか顏痒いし。でも漫画の続き気になるし。呂不韋繋がりで宮城谷さんの本も読みたくなってきたし。

 

漫画読む前に、明日提出のレポートと卒論の題目と概要をどうにかしなきゃなんないんだけど…未来が見えなさ過ぎてもはやどうでもよくなる。

しかも今期の私の履修表…専門科目より中国語の方が多いんだけど。前友達に「日文なのに中国語の授業取りすぎて中文かよ」って言われてたわ。中国語を好きでとってるんじゃない…取れないから取ってんだよ!

英語はbe動詞で、なんでbeっていうの?普通の動詞とどうちがうの?レベルだから…まあ機能性が違うんだろうことは分かるんだ。でも中学生の時からそこで躓いてるから私もうあれだよ…英語はアルファベットが分かる程度で…。ほんとよく大学生になれたレベル。Shakespeareをシャケスパーレって読むくらいには苦手かな。中国語なら漢字だし四声さえどうにかすれば容易いと思ったけど大間違いだったわ…。でも中国語って響きが綺麗でいい。私みたいなのが中国語話しててもアァ?ってなるけど、可愛い女の子が可愛い声で中国語話してたらきっと可愛さ三割増アルネ。大体そんな不純な理由。フランス語とかあっちの言語って英語知っててこそな感じがして無理な気がして、韓国語は一度授業に出てみたけど文字が記号にしか見えなくて無理だった。ドイツ語も授業でてみたけどヒュッテって言葉しか覚えられなかった。小屋かよ!

 

あーやんなきゃだわ…めんどいわ…何も考えてないわ…