しゃかいじん3ねんせい

くだまいたりするブログ

ポジティブ!サイコロジー!

同じゼミの子が、内定もらいましたって先生に報告してたよ。居残りしながら(先週休んだんでね!やることがって居残りさせられてた)それを小耳にはさんで、あーもうそんな時期か。私も…内定もらいたいな…とか思ってたんだけど、履歴書買ったっきり何もしてないことに気が付いた。あと、ゼミの子たちが就職支援センターに履歴書見てもらったとかそういう話をしていて、自己分析が全然できてないってボロクソに言われたと言っていた。きっと私が履歴書を見せにいったら、自己分析できてない以前の問題である。自己なんて毎日見つめてるっつーの!分析したって何にもでてこないよ!すっからかんだよ!!!大学時代頑張ったことなんてない。趣味に生きてたくらい。いろんな音楽きいて、頭を活性化させてたくらい。

とりあえず自分の強みはなんだろうと思って考えてみるけど、マイペースなことしかね…マイペースすぎて周囲から逸脱してる気がするけど…。というわけで、インターネッツで調べてみたら、ペンシルベニア大学のポジティブサイコロジーってのにいきついて、なんとなーくやってみた。そこ「抑うつ自己評価尺度」というのをやってみたら、60点中27点。なーんだ、私健康じゃん全然健康じゃん!メンタル美しいじゃんって思ったら…

24点を超えていれば重度の抑うつ状態である可能性があります。あなたの得点が重度の抑うつ状態の範囲にある場合、あるいは機会さえあれば自殺したいと思っている人は、その他の回答はどうであれ、すぐに医療専門家の診察を受けることをお勧めします。

え!

 

え!

 

ボーダーひっく!60点満点中の24がデッドラインとか!低すぎじゃね!?60点の人どうなっちゃうの。もうやみ過ぎてどうにもこうにもないってことなの!?最近一週間のうちの心理状態でやるテストだから、今週友達と会う事が多かったし、ももクロのライブもあったから比較的楽しくて良いことあったから比較的いい方だと思ってたんだけど……先々週あたりにやってたら……と思うとぞっとする。

私が病気になったり腸のことで悩んでるのは病院いかないといけないレベルだからなの?でも心療内科とか精神科って信用できないんだけど!製薬会社とグルになっていっぱい薬漬けにするイメージあるんだけど。医者はマージンいっぱい貰って楽しい毎日を送ってるのに、患者さんは治らない病気を楽にするために次々と薬を増やしていくという負のスパイラル…みたいな偏見あるんだけど。医療小説とかドラマの見すぎなのかな…でも製薬会社とかってあれだよね…なんか24的なものを感じる…。ゼネコンとかも…なんか日本を裏から牛耳ってるっていうイメージに似てる気がする。談合だー!談合だー!

 

あ、私の強みは好奇心でした。(※縮尺版だった!本当のやつは240問もあった!あとでやる!)

熱しやすく冷めやすい、浮気なだけな気もするけど。

あと、根性に関する点数は1点でした。根性なし!

 

やりたいかたはこちらー!日本語を選択して会員登録するとすぐできるよ。

http://www.authentichappiness.sas.upenn.edu/Default.aspx