しゃかいじん3ねんせい

くだまいたりするブログ

うつだーうつだー

就活のこと考えるとお腹がすくからバクバク食べちゃうわ。昨日夜眠れなくて朝まで泣きながらパン齧ってたわ。今もシュークリーム食べてポテチ食べてる。さっきコンビニいくまであれほど渇望していたシュークリームも、実際手に入れて食べると無感動だし、先月死ぬほどはまってたヒガシマルのうどんスープで作ったうどんも久々に食べたけど全然美味しく感じないから始末に悪いわ。ポテチも味がこくてうまくないし…なんでこんなに買って食ったんだろ……。あんまり良くない傾向な気がする。病気になる前もこんな生活してたから気を付けようと思うけど、何が原因かもわかってるけど、就職先がきまらなきゃ治らないし、動こうとしても不安で動けないしで八方ふさがりだよ!!

あーやだやだ。夜は眠れないし、泣きすぎて目は腫れてるし、食いまくって胃が痛いし、課題はあるし…。就活のこと考えると泣けてくる始末で多分今面接とかに行ったら泣きながら帰ってくる自信あるわ。いちじき豆腐メンタルって言葉流行ったけど、豆腐のが強いんじゃね?ってくらいメンタル弱い気がする。豆腐以下!腐った豆以下!

そう、夜眠れないのも最近の悩みなんだよ。ていうか最近というかここ数年ていうか、物ごころついてからの悩みなんだけども。睡眠時間がどんどんズレていく感じになってる。授業中爆睡して、帰ってきて夜眠れなくてみたいなのがもう20年くらいずーっと続いてる。まあ日々ズレてる状態だから、たまに普通のリズムに戻ったりするからそういう時は肌とかの調子がいい。学校あるときは目覚まし5つくらいかけてる&寝る前の自己暗示でどうにかおきてるけど、今期は週2しか学校ないから学校が休みの日はほとんど昼間寝てる状態。

さすがにやばいと思って、病院とか行くべきかなとか思い始めてきてる。何病院にいけばいいんだろ、心療内科とかかな。それで治れば万々歳だけど、十年以上も困ってる状態がそんな簡単に治るわけがないともおもいつつ…。