しゃかいじん3ねんせい

くだまいたりするブログ

心療内科に電話かけたの

わたし「初診なんですけどー」

受付「初診ですと5週間後になります」

わたし「ご…ごっしゅ……!?ああ…ダイジョブデス。ゴシュウカンゴでダイジョブデス」

 

全然ダイジョウブだいじょぶじゃない。一か月もあったら確実に元気になっている!そんな自信がある。きっと7月の初旬の病院の事なんてすっかり忘れて、ももクロの日産たのしみだなーフフフとか言ってる筈だ。その前にテスト週間前で絶望しているかもしれない。なぜならゼミのレポートが15枚がもうすでに決定事項だからである。むしろ絶望してるから覚えてそう。

そしてその電話した日に、自分の情緒不安定っぷりが毎年恒例であることと(梅雨になるといつも鬱になる)、きっと女性ホルモン的なものであることに気付いて、あーしくったわ…と思ったのである。しかし、一度くらいは行っておいて損はないはず。せっかくだから東北大学出身の精神科医がいるとこにすればよかったわー。そしたら北杜夫ってどうなんすかみたいな話きけたかもしれないじゃん。何か学生しか知らない逸話とか伝説あるかもしれないじゃん。学校の近くと、最寄駅の方どっちにしようかなやんで最寄のほうにしちゃったからな…もう少し考えればよかった。

明日はゼミの日です。本をよんでやらなきゃいけないことを、まったくやっていなくて、今から読みながらシコシコやろうとしてるけど、明らかに間に合わない気がする……。先週末から今週末まで鬱だったから……。初めてスナック行ってぼられたりしてたから……色々あったの先週。

それにしても心療内科って混んでるんだね。世の中病んでる人が結構いるんだなーと思ったよ。歯医者まではいかないけど、ちょっと流行ってる美容院みたいに一週間前くらいに予約して☆心も美人に☆みたいな感じになるのかと思ったらまさかの五週間。人気の脱毛サロンみたいだよ。

ももクロの入口の無い出口の発売日ですよ!Zverのラフスタイルをきくと感動する。アレンジは勿論みんな成長したんだなぁ…としみじみと感じるのです。いつかライブでききたいな。