しゃかいじん3ねんせい

くだまいたりするブログ

返信ってすぐ返さないとダメなのね

友達からLINEで来週遊ばない?と連絡がきて、1日放置してたらツイッターで嫌味を言われていたよ。

 

ゲームのライフは送ることは出来るのに、返信できないとか常識はずれ。

 

的なことをね。ここでクズ的言い訳をさせていただくと、ゲームのライフ送って来たのはそっちが先だからゲーム開いたときにとりあえずおくっといたんだよ!それから今、学生で、学生はテスト期間!レポート死にもの狂いでかいてるんです!出来なさ過ぎて必死過ぎて、昼夜逆転してるんですよ!週末は受かるみこみのない公務員試験のために実家に帰るから、逆算すると土曜の夜までに大体は書き終わらないと余裕を持てないというか。常に頭の中は生と死と無意識と追憶と自然と愛というワードがグルグルしてるんですよ!ついでに妹の食事含め家事の全てを同時に進行している。レポートの提出期限は来週の水曜で、月曜はテストもある。さらに来週末はももクロのライブがあるから、遊びにいける余裕はあるかないかの予測も立てて結局、行けるけど週の後半しか遊べないよ。と言ったら普通に「そっかーじゃあ諦めるわー!」って帰って来たのに、インターネッツ上じゃコレ。そういうことは直接言ってほしい。

なんで本人含め不特定多数が見える状態でそういうことを言えるのか。言われてる当人である私は、これを真摯に受け止めるけど、これを見てもしかしたら自分がそう思われてるんじゃって疑心暗鬼に駆られたりする他の人(いないと思うけど)は貴重な時間をもやもやとして過ごしたり、もしかしたらこんなツイート見たくなかったって思ったり不快な気分になる人もいるんじゃないのって思うとなんだかなーってなる。

それに友人もそういう人間性の持ち主であるということを周りに知られてしまうわけだから、どちらにせよマイナスしか生まないし良い事ないじゃんって思ってしまう。

 

まあ全て私がすぐ返信しなかったのが悪いんだけどね。

そういう返信って、暇だったり余裕がないとすぐ返信できない。基本暇人だからLINEもツイッターも見たら即返信だけど、テスト前のレポート地獄だけは心の余裕が一切なくて常に命を狙われているKGBのスパイみたいになってるので、自分の利(単位取得)になるもの以外は割とどうでもいいフォルダに分けられてしまう。

今忙しいから後で!という返信さえする余裕がない、そんな余裕のなさから生まれた事件でした!!!!

この日記かいてる暇ないよ!!!まじでおわんないよ!どうしよ!どうしよううううう!!!!