しゃかいじん3ねんせい

くだまいたりするブログ

松本いってきたわ

追試終わって2日かけて部屋を掃除しつくして実家に帰り、その足で山梨までいき、11日に松本、12日に清里、13日にまた松本と長野な感じにすごしてた。風は涼しいけど暑かった!おやきも食べたしお蕎麦も食べた!

これから2か月ほど実家で過ごしながらだらだらと卒論の研究を進めていけたらなぁ…なぁ…と。

あと、アメリカへ行って生活するのが夢の友達が帰国してビザをとるために半年以上もいろいろやってたんだけど、詐欺られたり大学に何度も成績証明書をとりにきたりしていた努力が報われてようやく渡米することができるようになったと連絡がきた。彼女とは大学時代に数回しかあったことがなくて、それでもものすごくフィーリングが会って…卒業してからは疎遠だったんだけど(私が何度も携帯落としたりなくしたりしてるせいなんだけど笑。)連絡とりたいとりたいって言ってくれてて、友達のつてでまた連絡とってしょっちゅう飲みに行ったりするようになった。んで、ようやく渡米となったら寂しいなぁ…と。私と同様大学の雰囲気とのミスマッチで、学科の先生たちともいろいろあって私の倍くらいは苦労してるんだけど…就職の話すると「起業しちゃいなよ!」っていうくらいアグレッシブかつバイタリティのあるかんじでね…一緒にいて楽しいんだけど、やっぱさみしいよなぁぁぁぁぁぁと。

その友達が冗談で受けなよって勧めてくれたとこが、夏から採用のエントリー受け付けてるからダメ元でやってみよって思ってる。