しゃかいじん3ねんせい

くだまいたりするブログ

卒論なんもやってないのよ

後期はいって学校が週一になり、週に1度しか外に出ない生活になり、私生活は文字通り荒れ果て、久々に外にでて「なんか寒いな…いつの間に冬になったんだ…?」とか言っているアナグマみたいになってるよ!!!!卒論なんてしてない!なんもやってない!やばい!やばいとおもいつつもだらだらとスマホをいじってしまう。

そろそろ進路を考えなければ(遅すぎる)と思いながらも、二か月後に迫った卒論提出日(ぶっちゃけよくわかっていない。1月の最初の週あたりってのはワカッテルンダケド)を思うと鬱になって腸がぐるぐるしてくる始末。

人間ずっと家に籠っていると精神を病んでいくんだと思いました。今やってる「幽霊」でも医学生の先輩が部屋に籠ってばっかだから精神病になるんだよ!山でもいってこいよみたいな事を主人公にいうんだけど、それをよみながらハハッ、私かよ…って思ってへこみまくるという悪循環に陥るレベルです。一度精神科に行った方がいいんじゃないかと思えてきた。ついでに自己分析もしてもらおう!精神科のドクトルならそういうの得意だろ!就活手伝ってもらおう!!!イエーイ!!!と考えながらも寒いので布団にくるまってそのまま眠ってしまうという悪循環。アイムダスト!

 

とりあえず、やる気を出すために散歩でもいってこよう。

ももクロちゃんのCDもゲットしたし、ももクリにむけて真面目に頑張ろう。ももクロといえば、昨日のTHE Qでももクロの特集があったんだけど、もう感動して涙がぼろぼろ出てた。ももクロちゃんのリハ風景とかって、ももクロchanとかでもあるんだけどシリアスな面ってあんまり出てこなかったりするんだけど今回は割とシリアス。ライブの前日は朝から夕方までみっちり通しリハを3回もやるとか…もう見ててこちらが申し訳なくなるレベルで…。終わった後はゆみ先生のダンス指導があって、れにちゃんがダメ出しをうけてれにちゃんのダメなところを直すために皆居残りで付き合ってあげたりしていて…私はもう自分との比較で死にそうになりながらもこの子たちはなんでこんなに頑張れるんだと…ひたすら自問自答してた。

そしたら、最後にみんなが一言いうところがあってそこで「ダリィっていって何もしないことがかっこいいって思ってる子多いけど、頑張ってる方が楽しいしかっこいい」とか「行動すれば絶対に適うってももクロやって思った」とか「とりあえずやってみようって思うようになった」とか「ダメだったらその時考えればいいじゃん」とか「やる前に諦めることない」とか「無理かもって思ったら目指せなくなる」とかものすごい言葉のパレードで、文字だけ読むとその辺の自己啓発本じゃねーかってなるし、スーツきてビシっとしたオッサンオバサンがエラそうに言ってても何の説得にもなんねー!成功したのは才能あるからだろ!!!って思っちゃうんだけど、ももクロちゃんが言ってると…そうだな…そうだな…って思って泣けてくる。ファンのフィルターとは恐ろしい。ももクロは自己啓発だったんだ!

そんなことを思いながら、今日からぼちぼちと、卒論にかかりたいと思います。

お前!就活はどうしたんだよ!ってかんじですねーハハハハ まあダメだった時に考えればいいじゃん?ももクロもそういってるし。