読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しゃかいじん3ねんせい

31歳、職歴通算2年の女が、就活がんばったり、くだまいたりするブログ

ハローワークのばら ショクインとクズ編

明日ハロワの老女と戯れなければならない。先週戯れて、4時間も貴重な時間を無駄にした。

●●したいと思います→ダメヨージムなんて安易ヨー。りたいことはないの?恥ずかしながら実は△△でがやりたいと思っていて…→あなた功績はあるの?無いならやめた方がいいわよ無理よ(以下ループ)そしてこのやり取りを4時間近く繰り返した末に、「貴方は自分の能力と希望の職種に差がありすぎる。」との結論。だから倍率高い事務とかでいいと言ってるではないですか。といいたいがとりあえずニコニコ笑顔ですみません何も考えていなくて……。だよ。そしたら、来週履歴書かいてきなさいよ、あなた文章得意なんでしょ?期待してるわよ。とか言われて、明日、わたくしは老女のもとへ、いきます、そうパリ(ハロワ)へ…!

それが就活から逃げ続けた27歳14卒としての試練ならわたくしは喜んでそれを受けます!

 

わたくしはクズの中のクズ、クイーンオブクズなの!です!から!

 

ジャジャーーンパパパパーン パパパパパーン ジャラララーン ラララーンラララララーン テケテケテッテケテケテッ ドコドコドコドコド ジャーーーーン

 

この記事何度もやり直してる自分が笑える。最近疲れたりしんどくなるとヅカかももクロ見て元気出してる。明日のハローワークのばら ショクインとクズ編は、パリ(ハロワ)で捕えられたクズがコンシェルジュリ(採用試験)にいくかもしれない。そしたら複数回に及ぶ裁判(面接等)を受けて、ついに断頭台へ向かうかもしれない。