しゃかいじん3ねんせい

くだまいたりするブログ

面接してきた

とてもフレンドリーでいい会社だった。こういう会社だから私と面接してくれたんだな…って思った。緊張しすぎてちゃらんぽらんな質問とかしかしてないけど、そんな私の話をきいてくれた社長はすごい人物だと思った。うん。落ちても全然恨めないというかむしろ仕方ないわ…いい会社だもの…私みたいなクズが入ったらだめだ…って思える会社というか。中途採用なのにぶっこんでゴメンナサイ…ってかんじだった。すごく良い雰囲気の会社で、仕事場見せてもらったけど…おおっ…!!!!って感じだった。オフィスワークしてる人初めて見た!!!!ちょっと感動。帰りに電車乗ってる草臥れたり禿げ散らかしてるリーマンが全員すごい人物に見えてきた。クリスマスになるとケンタッキーとかケーキの袋買ってる人見るたびにファックって思うのと同じくらいに、リーマンぱねぇ…って思うようになった。リーマンじゃなくてもOLとかでもなんでも働いてる人すごいわ…。

そんな話を妹に食事しながら語ったら、「いい会社だって思える会社が1社目でよかったじゃん。私なんてつぶれろや!!!!って思う会社しかいったことないけど。落ちたら必ず倒産しろって呪いをかけてるし。まあお姉ちゃんに会おうとしてくれる会社なだけあるってかんじだよ。すごいよその会社。普通なら切るって!」と、気遣いもなんもないお言葉を頂き、いやほんといい会社だなと。

2013年の就職活動はこれで終わりそうです!1社しか受けてないという!さて、私は無事就職することができるのか、それ以前に私は卒業できるのか。人生ギリギリノープラン!2013年も残り少ないですけど、命けずって卒論かこうと思います。単位たりなかったらどうしよーこわーい!