しゃかいじん3ねんせい

31歳、職歴通算2年の女が、就活がんばったり、くだまいたりするブログ

つば九郎とかいう天使にであった

おひさしぶりでございます。錦織ショックで死んでたわけではない。チリッチは強かったただそれだけだ!死んでる間に、家族に就活どうするんだとおこられたり、つば九郎とかいう天使にであったりしていた。友達に連れられてヤクルトの試合を見に行ったんだけど、アイドルオタクには楽しい現場だったです。多分野球の試合は声優オタクとかアイドルオタクも楽しめるかんじのノリだった。野球全然わからないけど、楽しかったからまたいきたい。負けたけど!!!次までに応援歌覚える!そしてつば九郎とかいう可愛いマスコットに目を奪われてもう頭の中が半分ももクロ半分つばクロ。ちょう可愛い。オタクの癖に学生時代からキャラものを身につけてる人をエーミールの瞳で見ていたけど、つば九郎くんのならイケるきがする…と思えるくらいに可愛い。あのペンギンっぽさがいい…。あ、試合ではつばみちゃんと写真とった。つば九郎くんと接触するにはどうしたらいいのだろう。そんなことを考える日々…。たまにいろんな所で営業してるらしい……。

昨日はるろ剣の伝説の最後編を見てきた。京都大火編の面白さを期待してたんだけど、なんか微妙だった。修行シーン長くて…修行シーン削って他のキャラとの戦闘に割いてほしかった…宗次郎の戦いももうちょっと欲しかったよ勿体ないよ……あと志々雄戦はさすがに主人公側が卑怯だろといいたくなるような四対一だけど志々雄の強さと迫力で普通なら明らかにイジメや集団リンチを連想させるシーンも猫とじゃれる志々雄みたいになってた。さすが志々雄様。かっこいい。竜也志々雄は本当に良かった。かっこいいわ…声がいいわ…でもアップになると目がまんまるなのがかわいい…竜也志々雄は顏が可愛いのが欠点だ。ほんものはもっと目がシュッとしてるからなぁ。そして最後の地獄のシーンが無かったのがショックすぎてなんかもう、ショックで辛かった。まあ映画は侍の時代の終りがテーマっぽかったから仕方ないのかもしれない。でもエンドロール後にあってもよかったんじゃないですかね……。

来週はガーディアンオブなんちゃらを見に行くよ!