しゃかいじん3ねんせい

くだまいたりするブログ

お祈りだった

面接2回して2回ともお祈りだった!まあ何にも聞かれなかったから仕方ない。男性社員さんと話できるカフェにタダで行ったと思えば頑張れる…たとえばそれがおっさんだろうと……タダでお話しできるカフェに行って面接イベントで会話を楽しんだと思えば……。

やはり転職サイトで職歴なしが突撃するのはまずいのかなぁ。リクナビダイレクトとかいう既卒三年以内のサイトに登録したけど、あのサイト仕事検索できるシステム自体がなくて「お前に合った仕事はこの10件な!次は来週だ!じゃあな!」みたいな感じでやる気がでない。まずどんな仕事募集してるかも金額もサムネイルじゃ分からない。一目で分かりやすいようにしてほしい。芸能人のアメブロの1記事1ページ並にいらいらしてしまいます。その先の募集要項に進むと、応募者数みたいなのもご丁寧にかいてあるけどやはり少ない。さすがに22~3の若者でもここで仕事さがしたらだめだっていうのがわかるんだろうな…まあこの少数の応募者は藁をもつかむ勢いで応募しているのか、それともサクラか、情報弱者か。ここでやるならまだ他の転職サイトいったほうがいい気がする。というわけでリクナビダイレクトというサイトを再訪することは一生ないであろう。さようならリクナビダイレクト。永遠に。リクナビネクストも見てるけど、あずき色のブルマと体操着みたいな色合いで見てると憂鬱になる始末。お前の未来はあずき色のブルマだよって言われてるような気持ちになる。新卒だと青いブルマかぁ。学年カラーか!!!次は緑かな?緑なんてなかったけど。緑リクナビを妄想するならリクナビ終活。これしかない。

しばらく転職サイトで突撃するけどだめそうなら、ハロワか転職エージェント(転職じゃないけど)考えてみよう。