しゃかいじん3ねんせい

くだまいたりするブログ

無職とオフィスカジュアル

大阪への旅費をかせぐために〇年ぶりに派遣の単発バイトをしよう!の回。とりあえず適当に超短期の任務のおしごとを探しだし、早速応募して明日登録しにいくんだけれども、電話したときに「現地のほうの服装はどうなっていますか?要項に書いてなかったのですが…」ときいたら「あ服装は自由で、オフィスカジュアルを意識してくだされば結構です」

おふぃすかじゅあ…る?

調べたらキャンキャンとかそういう系っぽいかんじの服装っぽい。いつも短パンにレギンスだタイツだを混ぜて適当に、着れる服とかきれればいんじゃね?的ノリのマシュマロ…じゃない今さっきテレビでみたベイマックスとやらとマツコデラックスミシュランマンを足してハンマーで思いっきりかち割ったようなベマミ体型人間には、割とハードルが高い。そんなことは言ってられない。服を買わねば。バイトのために散財するとか笑えるんだけどそれでもリターンは多いから涙を呑む。たった数日だけだ!もしかしたら今後使う可能性だってある。よしいこう!この際しまむらでもいいや…。就職したら毎日こういう服きなきゃならないのか……服も少ない無職にはハードル高いわ…。男性はいいよなぁスーツとかシャツとネクタイかえてればスーツは色違いで何着かそろえとけばいいし。化粧もしなくていいし…アイドルの現場で声でかくてウオオオオって雄叫びできるし。体力あるし。身長も女より高い人多いからアイドルの現場でみえねぇ!ってこともない。オルスタ現場にいるとき限定でメンズに変身するミラクルコンパクト欲しい。出来ればイケメンで。

データ入力系のバイトだから、苦手なテンキーがそらで打てるようにしておかなきゃだ。上の数字ならいけるんだけど、データ入力系は上のじゃなくてテンキー使ってって言われることが多い気がする。そして就職活動もやらなければ