しゃかいじん3ねんせい

くだまいたりするブログ

生きてるよ

派遣のバイトが終わって、別のバイトの面接にいき、また別口で紹介してもらったバイトをしていた一週間だった…。中々に充実してたような気もする!!!派遣のバイトのほうは、最初の数日はめちゃくちゃ忙しかったけど最後の方はもう暇だった…。こんな暇で時給1000円以上ももらっちゃって申し訳ないってかんじな具合に。あと結構いろんな人が来てて、人生詰んでる人ばっかりかと思いきや全然そんなことは無かった…むしろ私のほうが詰みかけてるかんじだった…。皆転職先が決まっててその間に丁度よかったから入ったとかそういうのばっかだったよ…世の中かわったんだね……。でもフルタイムで働けるってのが分かっただけでも儲けもの!あと集中して何かをするの嫌いじゃないんだなって思った。オタクの性かな。今日はわりかし軽作業的な仕事だったんだけど、中々に愉しかった。ちょっと独り言多かったけど。

さて、本日新たにバイト先に祈られ就活偶像崇拝の偶像になっている私でございますが、祈られるのもムカツク祈られとむかつかない祈られがあるんだなと思った。今の所6回応募して2回面接して、全部祈られてるけど、糞みたいな祈りレターを送って来たところは1社。祈ってすらいない。「今回は見送らせていただきます。」のみ!しかも返却された履歴書を保護してたクリアファイルは関係ない会社だった。もらい物のクリアファイルの再利用なんてされたくないですし、クリアファイルなんかいれなくていいですし。履歴書そのまま入れていただければいいですし。そもそもビジネス書類の文面としてそれはなんなの。せめてA4番の紙に印刷してよ!なんか短冊みたいな紙に横文字で印刷されてたけど!事務員にどういう教育してるの……ニートですらちゃんとビジネス系の書式分かるよ。分からなくてもググればインターネッツに沢山出てくるよ!ていうか文面もぐぐってコピペすればいいじゃん!なんなのその一行!美しくない!美しくない!インクがもったいないからかな?だったらメールで適当にだめでしたーでいいよ!思えば面接した部屋が異様に煙草臭くていまどき分煙すらしてないのかよ…ってかんじだった。

一方むかつかない祈られは「今回はほんとにごめんね><いっぱいきちゃって書類でおとしちゃったよ!><ほんとはあいたかったんだよっ!でもいそがしくってね……。今回はだめだったけど、御武運を祈ってるね!がんばってね!」(意訳)系の祈りレターももらったけど、こちらは落ち込むよりも…そんな忙しかったのか…こちらこそ申し訳がない…ってなってしまう感じ。一社は返事すらないけど、とりあえず民事再生法が適用される呪いでもかけとこう。

求人をみるたびに全部ブラックに見える呪いと、業務内容にひるんでできねーよ!ってなる呪いにかかって、私の心は荒んでいる…!!が、若者ハロワみたいなところへ駈け込んだら手厚い就活介護をうけられるようなので、今週もそこへ行ってみようと思ふ。